近況等。

・3連休は漠然と過ごしたのでやや勿体ないことをした。


・小説、リライト地獄に陥っている。
少し手直ししてはプリントアウトという悪循環フローに陥り、
改善しようと思った結果、Bluetooth対応キーボード購入。
第一稿の入力には断然POMERAが良いのだが、
POMERAは一つのファイルの文字数制限があって
幾つものファイルに分割しないとならず
リライト作業にいまいち適さない。
といって気軽に持ち運べるほどのノートPCもないので
iPadを活用するのが適切と考えた所存。
BUFFALOのBSKBB15というキーボード3000円也。
折り畳み式かつ軽量で携帯性に優れいい感じなのだが、
何故か文字入力に癖があって、改行時に1回押しが2回カウントされたり、
言葉のつなぎ目で「〜を」と書く場合に「wo」と打っても
どうしても「っを」になってしまったり
謎の不具合が発生し、かなりのストレス。
アプリを変えたりしても改善せず原因がよく分からない。
ひょっとしたらOSを更新すれば治るのかもしれないが
動作が重くなるのが嫌で現状手を打てていない。
iPadBluetoothキーボード使っていると
ケーブルが一切ないので未来人になった気分は出る。
最近、木山捷平私小説にしびれており、
お手本にしたいと思っている。


・かじろー氏友人主催のLIVEが12月9日にあり、
それに出ることになった。
今年の年末ライブはこれに乗っかって終わりになりそうだ。
peri氏のいないホームタウン+かじろー氏という面子。
月曜夜に神保町ティーヌンで選曲を検討した結果、
なぜかAC/DCをやる羽目になった。
黙々と練習。指の皮が剥けてひどいことになっているが
ちょっと楽しくなってきた。