近況等。

・先週日曜、11月に結婚する中高同級生に贈る
サプライズムービー制作のため、
クソ雨降っている中、数年ぶりに母校へ。
よく知っている友人は一人だけ。
撮影班の3人(新郎のジャズ研仲間)初対面、
あと中高一緒だったけど殆ど話した記憶ない人という
素敵メンツだ。
ふざけた大人になった僕らは
徒歩20分の通学路をタクシーでショートカット。
しかし我らが校舎は共学化に伴い解体され既にない。
唯一あるのは50周年記念館という、音楽室などが
入っている建物だ。
これの正面玄関前にいい感じの庇があったので、
それを雨よけとしつつ、
AKBの「恋するフォーチュンクッキー」を踊った。
「こんな動きでよろしくっす」ってことで
その場でスマホでPVを見せてもらい、
男らしく「わかった!」と言い放ち迎えた本番。
踊るのは自分含め3名。
結局音楽があると却って合わないと悟り
音声なしのかけ声でシンクロニシティ
三十路超えたいいおっさんたちが
「みーぎ、ひだり、みぎひだり、みぎみぎ」と
怪しい掛け声と共に合わせてステップ。
それを想像以上にしょぼい機材(コンデジの動画機能)で
撮影する撮影班。
なんてシュールなんだと思い眩暈がした。
撮影は20分で終了し、早々に帰途。
撮影班はさらに柏に移動してもう一組を撮影とのことで、
頑張るな〜と思う。
Red Hot Chili Peppers/Scar Tissueをコピーしている。
モテル曲だと思う。
・西台のラ・ファミーユというカレー屋さんが
感動的に美味だったけど、西台にそうそう行かないので辛い。