2014-07-01から1ヶ月間の記事一覧

近況等。

・O下と久々スタジオ。10年以上前に買ったリズムマシンに合わせて Nirvana/BLEWなどやる。なかなか新鮮な感覚で楽しい。 終了後ラドリオ。からのキッチン南海。コロッケ生姜。 ・久しぶりに明大リバティタワーに侵入してカツカレーを食べた。 浪人生の頃を…

近況等。

・会社帰りにホドロフスキー「リアリティのダンス」を観て 前頭葉を貫かれた。「エル・トポ」と「ホーリーマウンテン」を借りた。 ・「思い出のマーニー」を観て軽くモヤモヤしたので原作を買って読んだ。 「輪の中と外」について原作のほうがしっかり描いて…

原田曜平『ヤンキー経済 消費の主役・新保守層の正体』(幻冬舎新書)。

原田曜平氏の手玉に載って「マイルドヤンキー」について考えている。 氏による造語だが、地元志向が強く 同年代の友人や家族との仲間意識を基盤とした生活を ベースとする若者を指す。 昔のヤンキーのような野心を持たず、 あくまで現状維持を好む。 都会に…

追悼。

7月14日は友人Mの命日で、一周忌だ。 彼のステージデビューはAの結婚式二次会だった。 彼が間奏で祝辞をいう練習をしている 微笑ましい音源が出てきた。 日付は2008年5月3日(もう6年も前だ!)。 彼の魅力がつまっていると思う。 https://www.dropbox.com…

音楽ツクールかなでーる。

音楽ツクールかなでーる(SFC)で ドクターペッパーの歌を移植した。 https://www.dropbox.com/s/by7wptu9pcui0gk/kanaderu-drpepper.mp3 阿呆だ。 阿呆すぎる。 しかも、出来心で最後冷たいギフトになってしまった。 名曲だ。 でも懐かしかった。 僕はか…