2013-01-01から1ヶ月間の記事一覧

戯言。

最近、思っていることを書こうとすると、 ロクでもないことを書きそうになる。 大事だったはずのものが色々と壊れてきた実感。 そこを諦念で片付けれるほどタフは気取れない。 とりあえず音楽に執念でしがみつくしかない。 SNSで自己表現している気になって…

山本精一カバー・アルバム第一集。

山本精一の愛した50〜60年代のフォークソングを 10編集めたカバーアルバム。 http://p-vine.jp/music/4297 じわじわ沁みてきて、目下ヘビロテ中です。 僕は羅針盤くらいしか聴いてないので 山本精一という人のことはよく知りませんが、 こんな、ある意味極め…

1995年の戸張大輔のLIVE映像が。

youtubeに上がっていた。 激レア!!!! 戸張大輔 - 1995.03.05 これは何を弾いてるんだろう?? 終盤、ブチきれてるので 心臓悪い人はドッキリ注意。 1995年ということは、戸張氏はまだ19歳位のはず。 この胆の据わりっぷり、考えられない…。

lain box。

先日、中野で「serial experiments lain」の DVD box setが中古3150円で売っていたので、 流石にコレは買いやろ、と思って 買ってしまって、今じわじわ観ている。 放映当時、テレビデオで録画しつつ観てたのが懐かしい。 1998年だから、恐るべきことにもう15…

仕事も始まりましたが。

先ほどエヴァ破を観終わったので 正月中に借りた5本1000円DVDを無事消化。 俺は今勝利を味わっています。 冷たい熱帯魚は2回観れた。 ヒューゴも面白かった。 明日帰りに南千住のツタヤさんに行って返却します。 「冷たい熱帯魚」原作、というかベースになっ…

からっぽnightの写真。

はっぴいえんズ ウラノ君バンド 無許可掲載。 やめてって言ってくれれば削除します。 あんどぅとろわ及びトバリーズは 撮った人がいないので 写真はありません。残念。

からっぽnightvol.4ありがとうございました。

昨年12/30は来て頂いた皆さんありがとう。 ほんのひと月ちょっと前にやることを決めたので 準備時間もなく本番もグダグダでしたが 今年も出て頂いたウラノくん兄弟とタローくん、 そしてお客さんのお陰でいいイベントにできた。 音源一通り編集したのでアッ…

2013年。

ひっそりと。あけましておめでとう。2013年。 無駄に長い休みを、人にも会わず 文字通り丸無駄に消化中。 大晦日は、ディスクユニオン恒例のタイムセールを 狙って各店を回るの儀。(タイムセール時のみ15%オフ) 御茶ノ水と池袋と新宿2店舗を回る。 ZEPの…