2007-06-01から1ヶ月間の記事一覧

レトロゲームの調べ。

ギターマガジンで個人的に一番あついページは 「レトロゲームの調べ」です。 毎回懐かしのファミコン曲を取り上げ ギターアレンジしちゃう素敵ページ。 バックナンバーを漁っていたら MOTHERの「EIGHT MELODIES」なんて素敵曲も。 アレンジの良し悪しがばら…

久々の音源投下。

愛機であるところのTASCAM 414MK2は 現役で使ってんですが4トラック目がぶっ壊れてて 実質3トラックMTRなのでいー加減ツラく、 デジタルMTRのBR−600(BOSS)を新調した。 それで初めて録った音源。 ジャックスの名曲「ピコの唄」、ヘタウマギターMIX。 http:…

『もぎたてチンクルのばら色ルッピーランド』

http://www.nintendo.co.jp/ds/achj/ 正月に塊魂にはまって以来、久しぶりにゲームを買った。 よりによってこの忙しい時期に。 最近ゲームを買うのに大変勇気が要る。 確実に奪われる時間を考えると、つらい。 音楽や写真に割ける時間が削られる。 そんなも…

太極拳。

年刊本制作と雑多制作物を抱え忙し目ですが 太極拳を習得しつつあるワタクシは全然元気です。 イギーポップの筋肉を獲得すべく始めた太極拳ですが 効力は意外なところに発揮され、悩みであった 肩凝りがカナリ軽減されたのでした。 東洋医学の思想では、人間…

Daniel Johnston『welcome to my world』、The Shaggs『Philosophy Of The World 』

Daniel Johnstonの映画をまだ観ていないけど タワレコに試聴コーナーができていたんで 聴いたら一発でやられた。 初めて曲を作り出した頃の衝動を思い出した。 あと渋谷のタワレコには同じコーナーに The SHAGGSが置いてあって、Daniel Johnstonと 一切関係…

今週のこと。

3日連続で総会取材というのを初体験。 くそ忙しかった。 でも鞄のなかにはブランキージェットシティ インタビュー集『ワイルド・ウインター』が 常に入っていたから割とHAPPYだった。 感動した。すごい本だった。 バカなエピソードばっかで笑えるけど 大事な…