2004-05-01から1ヶ月間の記事一覧

先日インドネシアより輸入した製品を売る店で購入した いかにもうさんくさげな2mlの小瓶×5(600円)の 一応エッセンシャルオイルと名づけられたそれは 案の定水で薄められており、 アロマポットで使用するには厳しいのだ。 そこで本日はペパーミントオイル…

へぼい週末だった。 ゼミ発表準備できてない、レビューも書けてない、 映画も観れてない、本も読めてない。 うっぜ。ねみー。あちー。だりー。死。 リフレッシュに、とティートリーを初めて試すも 分量が多かったのか、逆に気分が悪くなる。 自滅。 あー俺大…

うー。ねみー。 アロマテラピーしてますか? や、ぜひしましょう。 現代人は視覚ばかりに依存して 他の五感、特に嗅覚が衰えているのデス。 人間の能力をより有効に引き出すためには アロマテラピーで原始に還る必要があるのデス。 アウウ〜〜。 というわけ…

女は単純バカな方が良い。 なおかつビッチの方が良い。 誰とでも寝るような女の子が好きだ、って ブランキーにそんな詞あったな。 女のコと議論なんかしたくないし、 めんどくせえことは考えたくないしよう。 フェミニストに怒られそうだが、 女は女然として…

うむむ、滞ってしまいますた。 先日は初大仕事を任され奮闘中の加治郎さんと 上野でまったりしますた。 夕闇迫る上野公園で、近頃大増量中のホームレスを 遠巻きに眺めつつ、缶ビールを戴きました。 って、厭な文面だな。 近頃は上野公園内のみならず、その…

最近フライヤーやフリーペーパー集めに凝っており、 (と言っても、偶然目に付いたものを積極的に持ち帰り、 壁に貼ったりファイリングする程度のものなんだけど) 終いに彼女には「少女趣味」呼ばわりまでされる始末。 しかし近頃、こういったアナログな情…

『スイミング・プール』

フランソワ・オゾンの新作、念願かなって観ました。 atシャンテ・シネ。 捉えどころのない映画で、 それでいてヒジョーに多面的な魅力溢れる力作なんですが、 正直言って眠いので語る気力なし。 また次の機会にでも。 おやすみなしー。

レビュー明け1時間睡眠の後、有楽町へ赴く。

借りたCD。

早川義夫/恥ずかしい僕の人生 早川さんの恨み節を乗せる場合、 アレンジを効かせすぎると 一歩間違えば演歌になってしまう罠。ううーん。 T.Rex/The Alternate Zip Gun こういう、スキモノアイテムがさりげなく置いてあるのが 大好きだ、南千住図書館。 As…

レビューを滞らせているのは私です。。。 頑張ります。 都立中央図書館に行こうと思ったら 何か、長期休館に入っていらっさるご様子。 FUCK。 仕方ないので地元・南千住図書館でゼミ資料に つかえそうな書籍を借りる。 フロイトの『夢判断』関連なんです…

『バーバー吉野』

観たかったので、念願かなって嬉しい。 at渋谷ユーロスペース。 前行ったシブヤ・シネマ・ソサエティに負けず劣らず 小規模な劇場。 天井が低いから余計にそんな印象。 19:からの回、それでも入りは半分くらい。 内容は大体期待していた通りのものだっ…

あー。やばいなー。 と思いつつ、学校行かず、 ガースカ寝て、午後になったら天気が良いので ふらふらと映画を観に渋谷まで。 あー大学生。 17:の回に間に合いそうもなかったので 原宿で降りてぶらぶら時間を潰す。 カフェ・シーモアグラスに寄って密かな…

Mushroom Cloud/アオイクウキ

galaxy trainより届きました。 一気に聴くのが勿体ない気がして、こわごわ聴くというのは 一体いつ位ぶりだろうか。 上手いか下手だとか、そういう次元で語れる作品じゃない。 ここにこの秘密めいた音楽があって、それに癒されたり 元気付けられたりする人が…

不安を誤魔化すためにゼミ発表の準備をする。 不安を誤魔化すために資格を取ろうとする。 不安を誤魔化すために生きている。 追われるようにして生きている。 死ねなくて走っているのか。 死ぬために走っていたのか。 午前3時に聴く早川義夫「天使の遺言」…

Webクリエイター検定の教本を一応隅々までお勉強。 案の定、目新しいことは何も書いておらず 単純作業の繰り返しを50問もやっているとそれだけで 殺気立ってくる。 でもリストの属性とか表のタイトルとか("caption"タグ使うやつ) 使い勝手悪いやつは…

まさかの復活。

完全に放置されてた飯野賢治氏のblogが! http://blog.neoteny.com/eno/ しかも、昔書き込んだ恥ずかしいようなコメントに わざわざレスまで付けていただいていた。 僕は大ファンなので舞い上がりまくりました。 なにしろ、これは目が離せません。

空き時間、都営バス定期を有効に使い、向丘二丁目から 御茶ノ水駅前に出てみる。 バスは恐るべきことに30分に一本位しか無いが、 乗ってしまえば15分程度で行ける。 ステキだ。 まあ何をするってわけでもないけど、ちまちました キャンパスの中で燻って…

『8人の女たち』 『スイミング・プール』を観に行く前に予習。 フランソワ・オゾン監督作。観ておりませなんだゆえ。 なんとも…感想を付けづらい内容だったんだけど。 コミカルで悲劇で、不思議な映画。 普通に楽しめたんだけど、いまいち感じ入れなかった…