2005-04-01から1ヶ月間の記事一覧

サクタロ。

俺の担当するのは処女詩集『月に吠える』に収録されている 「干からびた犯罪」という詩だ。 しかし、詩の発表というのはやったことないので要領が分からない。 ついでに1時間の発表というのもよく分からない。 小説作品の発表ならそれなりに方法論もあるの…

「URCアンソロジー Vol.1」

URC Recordsのオムニバスアルバム。 荒川図書館で借りてきて、最近ちょっと聴いてる。 曲目はこんなかんじだ。 1.自衛隊に入ろう(高田渡) 2.遠い世界に(五つの赤い風船) 3.腰まで泥まみれ(中川五郎) 4.サルビアの花(早川義夫) 5.ほんとだよ(遠藤賢司) 6.教訓…

滞り。

日記滞っててなんなんだテメーはよと思っておられる方も いらっしゃるかもしれませんが、忙しいんですわ実際。 泣きたいっすほんと。 しかも就活とかじゃなくてゼミの発表っすよ? そんなんで手間どってる場合じゃないけど、それやんないと 卒業できないので…

とりあえず今回の音源。

スタジオ備え付けのテレコにて。 俺歌強烈にへたれてますがドラム入るとやっぱ熱い。 「坂道」http://juriano-room.hp.infoseek.co.jp/050423sakamiti.mp3 「海」http://juriano-room.hp.infoseek.co.jp/050423sea.mp3 「夏の情景」http://juriano-room.hp.i…

25th session@御茶ノ水デュオ音楽館。

よしーのバンドますためじおでも叩いていた よしーの友達のさとー君を連れてきてもらい、 初めてドラムを交えてのセッション。 金をけちって一番狭い6畳にしたら、冗談ぬきに 狭かった。そのくせドラムセットもアンプも普通に 揃っているので、人間様の居場…

24th session@家。

吉井バイトで味スタ。(洋美、国立競技場) 大下16時過ぎ来る。 夏の情景Cメロ部思案。可否判断つかず。 カモメ吉井ソロ時バッキングパターン変化について思案。 可否判断つかず。 今後のテーマはやはりグルーヴとコーラスワーク、 ということでThe Beatles…

ごめん。

次こそは行きます…

仲井戸麗市『THE 仲井戸麗市 BOOK』

こんなかっちょいいアルバムを聴き逃してたとは! 仲井戸のソロ一作目。ブルースフィーリングがもお たんまり詰まった作品です。 仲井戸はとにかくカッコイイ。 生まれ変わったらぜひ仲井戸麗市になりたい。 仲井戸はアーティストというよりミュージシャン …

モンゴルフィアーブラザーズ。

茶水を見て回ったけどなかなかみつからない。むぐぐ。 カメラオブスキューラもなぜかない。んぐぐ。

アナログシンセほしい。

http://www.korg.co.jp/Support/Seminar/MS2000/ 楽器屋さんでビーとかブーとか音出してきた。 ちきしょーいい音だ。 くそー大人になったら買ってやる〜

『トリックベイビー』

最近、秋葉原の昭和通り口の側にあるロケットでは レンタル中古落ちビデオがほぼ全品210円で売っており あの街に行くときは寄るスポットとして定着しつつある。 まあはっきり言って置いてあるモノにはかなり ばらつきがあるのだが、眺めていたら 主演:ヴィ…

学校。

今年のゼミは坂口安吾と萩原朔太郎。 つうか、朔太郎の発表が来月の連休明け位になりそーで 大変焦ります。 と思っていたら安吾も同じ位に回ってきそう。 やべーやべー。 まだ扱う作品も不明なので、年譜など支障のない 部分のみ資料集める。 漢文を4年間で…

『THE POLAROID BOOK』

http://www.athens.co.jp/recommend/photograph/polaroid/index.html 空き時間神保町へ行ってぼんやり写真集見てたんですが これよかったなー。 色んなアーティストのポラロイド写真を集めた作品。 やっぱ青の発色が涙出る位いいっすよ。 んもう、ポラ買った…

MTRセッション音源。

音質はそれなりに良好なんで、聴いてみて下さい。 「夏の情景」http://juriano-room.hp.infoseek.co.jp/050410natu_no_jyoukei.mp3 「カフェのふたり」http://juriano-room.hp.infoseek.co.jp/050410cafe_no_hutari.mp3 「坂道」http://juriano-room.hp.info…

23th session@家。

割とダレちゃった感ありつつも、MTRで セッション初録りテスト。 CompuAceで仕入れたステレオプラグ2分割×2を ヘッドフォン端子にぶっ込むと、見かけが大変にかなり 強そうでした。 ヘッドフォン×3でモニターしながら一発録りという寸法。 すげープロ…

ベイダー。

深夜に遊びにきてくれました。 しかもなか卯のうどんを手土産に!うほーい。 美味しく頂戴する。 つうか俺DS買っちゃったんだけど、それで色々ソフト 持ってきてくれたんでした。うほーい。 とりあえずバンブラ、ベイダーの打ち込んだマザーの音楽や 任天…

つーか。

スタジオどこにするよ。 もう俺は池袋のペンタとか言い出しますよ。 柏からって遠いよ。 あるいは吉井君嫌っつってたけど八幡の音楽館とかが 位置は割と中間地点のような気がする。 もっとも洋美に聞いた話では、柏からだと八幡も池袋も アクセス的な困難さ…

mixi。

「アクアノートの休日」「太陽のしっぽ」「巨人のドシン」 で有名なゲームクリエイター飯田和敏さん、個人的に 彼の対談などが載っている本だったら迷わずファイリング してしまう位ラブな人だが、普通にmixiで発見してしまい悶絶。 かと思ったら、今度はマ…

学校。

学費まだ振り込んでないので学生証更新は しなかったけどひとまず来年度時間割のみ受け取ってくる。 水曜空けられるといいなーと思ったが、どうも火・木 どっちかあたりになりそ。 つーか新しくできた校舎初めて入ったんすよ。 まだ塗装の匂いがする感じの。…

久々に。

加治郎さんとサディーというメンツと八幡で遊ぶ。 コルトンプラザのヴァージンシネマにて話題の 『アビエイター』を観た後、とり鉄で飲む。 鳥天むすにわさび茶漬け、月見つくねについてきた 卵黄の残りをぶっかけた白米、野菜スティックなどの 美味いモンを…

eARs。

色んな店があるものだなと妙に面白がっていますが、 先日ベイダーに連れてってもらった秋葉原の ジャンクショップ「CompuAce」は、要するに店舗内店舗を 貸し出しているわけで、そこでインディーズCDを扱う ショップが色んなレーベルの作品を委託販売して…

読み上げツール。

http://www.asahi-net.or.jp/~tz2s-nsmr/spk.html 前にFLASHを弄くっていた時に導入したものだと思ったが すっかり忘れていて、久々に使ったら新鮮で大変楽しかった。 西村誠一氏制作のフリーウェアなんですが 操作性がとてもいい感じで、どんなかというと、…