2006-05-01から1ヶ月間の記事一覧

人間観察。

将来こうなりたいという目標になる人がいれば、 そうなるために頑張れるけども。 会社の人も含め、会う人会う人、こうなりたくないな〜 って例ばっかりなのが困る。 40過ぎて独身で、内臓あちこちやられてて、 週末スポーツ観戦するだけを楽しみに生きてるの…

コンパクトカメラ。

通勤中に撮れるやつを今、探している。(フィルムカメラで) 昼休みに足げくヨドバシカメラに通っちゃあ、本見たり 現物触ったりして、研究してるんです。 昼休みにスーツ着てカメラコーナーうろついてる サラリーマンってさあ、絵的に相当疲れてるよな! と…

福満しげゆき。

『アックス』誌でおなじみの漫画家。 『僕の小規模な失敗』でノックアウトされて以来 はまっています。 『僕の小規模な失敗』はほぼノンフィクションの 自伝的漫画で、裏『まんが道』といった内容。 この人は自分のドロドロした面とか、普通の人が 他人には…

社会人の戯言。

たまには「日々の戯言」ってタイトル通りの、 戯言を書いてみたい。 社会人になって、相変わらず迷っている。 五月病というのとは多分違う。 むしろ、夜寝て朝起きる生活になって、 精神状態は学生時代より圧倒的に安定している。 逆に、小じんまりと完結し…