2007-01-01から1ヶ月間の記事一覧

今日の取材先でみた風景。

会社に最後まで残っちゃったから何となく書き込むんだにょ。 にょ、ってなんだ自分。 ナチュラルハイなんです申し訳ない。 今日の取材先はご覧のとおりのど田舎でありますた。 見渡す限りの田園風景。香る牛の糞。 イイネ〜。 僕は今までなんてちっぽけな世…

ブルースハープの衝動。

先週末は、ブックオフで初心者でも吹けるブルースハープ本 350円也を衝動買いした。 これは前に図書館で借りて、1週間くらい練習したやつだ。 あえて今更それを欲しいと思ったのはボブディランの 「風に吹かれて」の譜面が入ってるからだ。 というか歌詞が書…

名古屋出張。

今週末は名古屋に出張してきます。 (実際には名古屋から在来線に乗り継いで さらに1時間半くらい行った僻地) 雑誌記事のクレームに対しての謝罪込み取材というあたり ナカナカ胃がイタイんですが、せっかくの名古屋行きであるし 無駄に新幹線の時間も余裕…

笠辺哲『フライング・ガール』

最近嬉しかったことといえば 笠辺哲『フライング・ガール』2巻が刊行されたことで、 悲しかったことといえば 2巻で完結してしまったことであります。 あー。もっと読みたかったのに。 この人の才能は本物であります。 この人の漫画がウケないのでは日本の漫…