2012-01-01から1年間の記事一覧

割礼+工藤冬里ライブ@吉祥寺MANDA-LA2。

12月22日(土) 吉祥寺MANDA-LA2 「割礼ワンマンLIVE」 ゲスト:工藤冬里(pf) 観てきた。久々の割礼ライブを満喫。 工藤冬里氏のピアノが半端なくフリーダムに 絡んできて面白かったけど、本音のところ 久々の割礼なので4人の絡みに意識を集中したかったな。…

ZEPの『祭典の日(奇跡のライヴ)』など。

ZEPの『祭典の日(奇跡のライヴ)』は皆もう当然入手したのかな? 僕も試聴してぶっ飛んで、買ったはいいんだけど まだちゃんと聴けてない&観れてない。 なんか本番前のせいか年末のテンパリのせいか知らないけど いま色々とインプット拒絶状態。 本もCDも…

半年ぶりエントリー。

半年くらい間を空けて、おもむろにエントリーしてみる。 お元気でしょうか、紳士淑女の皆々さん方。 さて、もう今年も残すところ3週間ですが、 師走というやつは例年に漏れず、怪しいテンションを持続したまま 怒涛のように過ぎ去るのだろーなと思います。 …

びじゅ通archive projectの件。

びじゅ通=美術部通信とは、 中1の時に有志部員で始めた回覧ノート漫画である。 前期6冊、後期14冊+バインダー2冊あり その約半数が現存している。 試験前や授業中に専ら書き進められたソレは 地方の男子校生の抑圧されたパッション、リビドー、中2病等を …

結婚式二次会ライブ@渋谷某店。

▲背広を着ない僕らのレアショット。 かじろー氏先輩の二次会結婚式ライブ、 かましてきました@渋谷。 皆さんお疲れ様でした。 結婚式二次会ライブは A藤(六本木)、N嬢(青山)、かじろー氏先輩(恵比寿)、 U田川(芝)に続いて通算5回目。 面識のほとん…

ソロ音源。

新録と、H4で録ったまま忘れてた音源。 だめな感じのほうが多いけど こんなようなスケッチが割と沢山ある。 これらを煮詰めてちゃんと形にしたい。 精進します。 「血まみれの君」 さいけぶるーす 「月面歩行」 不協和音的なメロディのインスト 「デペイズマ…

新曲4曲。

ここ2週間で捻り出した4曲をアップ。 悪あがきもいいところだ。 一体どこに向けてボールを投げてるのだろう。 叫んだってこだますら返っちゃ来ないむなしさ。 おしゃべりな花 夜が明けたら inner light E 遠い墓標

久々戯言。

たまに戯言を書きなぐろう。 三十路を前にして自分が何をしたいのか見えてないというのは 相当情けない状態だと思うんですけど。 先延ばしにしてきた結果、むしろ年がいけばいくほど ブレまくり、自分がぼやけていくのを感じている。 例えば詩にしても自分の…

スタジオ音源。

かなり放置気味ですが、スタジオはこのところ 大体毎週入っており、目下ピクシーズの練習と ホームタウンの録音をやっております。 また5月くらいにイベントをやれたらいいなあと 思っております。出演者募集中です。 久々に音源アップ。 日付はもう失念し…

さかな2daysライブ。

sakana恒例の2daysライブ、2日目の今日観てきた。 初日のゲストが中村達也氏だったので観たかったのだが観れず。 しかし会場に行ったらボードに中村達也(ds)の名前が! 当日4時に急遽出てくれることになったそうだ。 すばらしい。 会場前にまっさきに並ん…

V.A./so far songs

ディスクユニオンの年末セールで購入してきた oz discのコンピCD「so far songs」に前頭葉をブチ抜かれてから、 ソワソワした気分が続いている。 何か行動を起こしたい、というような。 このCD自体、リリースはもう12年前だけど、 もう本当に全部素晴らしい…

からっぽNIGHT vol.3音源。

先日のイベントの音源、 辛うじて、ホームタウンのみ身内の者が録っておりましたので アップします。 やっぱりちゃんと録っておかないと勿体無いね。 皆さんの写真は、社長が写真が撮ってくれてたので、 そのうちお渡しできると思います。 断捨離(初演) 夏…