2004-03-01から1ヶ月間の記事一覧

仕入れたモノ

かかし/『マウンテン・ラブ』 Heavenly/『Le Jardin de Heavenly』 Le Stelle Di Mario Schifand/『Dedicato A...』 Curtis Mayfield/『new world order』 V.A./『A Ttribute To Curtis Mayfield』 Rolling Stnones/『In Action』(プライベート) Yes…

彼女が自分が楽器を演奏できないのはリズム音痴だからである、 なんとなればまずドラムを勉強してリズム感を 身につけたい、という理由によってスティックを購入 なさっていた。仮にも結構なリスナーな方なわけだから やってりゃうまくなるはずと思うので、…

『テキサス・チェーンソー』[The Texas Chainsaw Massacre](2003) たまには気分を変えてホラーでも、ってことで市川コルトンプラザに足を運んだ わけですが…これがいけなかった。 普段ホラーを観ないので余計にクルもんがあったのかもしれませんが、何しろ …

前紹介した、色んなクリエーターによゐこの有野が話を聞く「ゲームセンターCX」 という番組の過去に放映したやつを色々入手して観る。 ジャンルの如何なしに大物クリエーターのお話は聞いてて冷や水ぶっかけられる思いがする。 チュンソフトの中村光一にせ…

休み残り、遊べるだけ遊んでやりたい心境。私は何も考えず必死に遊ぶ。断じて。

『ピンクの豹』[The Pink Panther](1963) notアニメ版。 ピーター・セラーズ扮するクルーゾー警部とデビッド・ニーブン演じる怪盗ファントマの シリーズ1作目。だいぶ昔に観て、以来漠然と観たかったので念願叶ったり。 改めて、非常に音楽がカッコイイ!バ…

800 cherries『opuscula』は本当にやばいアルバムです。 『romantico』あたりだと演奏も結構まともにやってるんですが、 『opuscula』は非常に実験的…いや実験的と言うべきか、むしろ こちらの方が彼らの真の姿をよく伝えているように思える。 ど濃いインナ…

滞って申し訳なし。ガシガシいっときましょう。

滞り

往年のゲーマーには面白い深夜番組。存在に気づくの遅し。 「ゲームセンターCX」 http://www.fujitv.co.jp/cs/index.html サイト内検索で探して下さい。完全にFlashサイトだとこういう点で不便ね。

届いたCD

「Indiesmusic.com」(http://indiesmusic.com/)にて注文した三点届く。 Blue Cheer/LIVE & UNRELEASED '68/74 Blue Cheer/LIVE & UNRELEASED2 Live at Sna Jose Civic Centre 1968+more 800 cherries/opuscula

友人のみっきーがフランスから帰ってくる。 入れ替わるように友人の小山君がアメリカに留学に行かれる。 自分はといえば、相変わらず東洋の小さな孤島に腰を据えて、 その中でも更に狭い行動範囲の中で唸ったり喚いたりしている。 人間が小さいことこの上な…

さむい

お袋が未だつぼみの状態で枝から落ちてしまった桜の花を拾ってきて、水で育てている。 映画『Hana-Bi』では「死んだ花に水やったって意味ないんだよ!」という強烈な台詞があるが この桜の花は枯れかかっていたものも含め、徐々に花が開きつつある。美談であ…

あばばば

理由が判然とせぬのですが、オーディオキャプチャー(EDIROLのUS-3D)を導入して以来 MIDI再生不能で、ハテ、デバイスの競合かなあーなんて知識もねえくせに訝ってみる。 あるいはサウンドカードのスロットの接触が悪いのかなあーだったらめんどっちいなあ、…

ファー

昨日夜中ふと思い立ち、勢いで掌編小説の第一校を仕上げる。 耽美主義ライクなじわじわエロスと、ドロドロの情念をもって歪んだ愛情を 描きました。なかなか胸がむかつくお話に仕上がりました。 そんな訳で朝寝て夜起きる大学生的春休みの典型のような一日。…

なにもない

『読もう!コミックビーム』/桜玉吉

http://www.enterbrain.co.jp/jp/p_catalog/book/2004/4-7577-1767-9.html 遅まきながら存在に気づいて購入しました。『幽玄漫玉〜』の巻末に収録されてるのと ほぼ被っていることが惜しい限りだが、コミックビームを創刊当時以来陰ながら応援 していた自分…

彼女の誕生日でありました。19歳になられました。 待ち合わせが食い違い、1時間ばかり待ちぼうけを喰うも、堪えますがな。 春からの新生活に備え、ドレッシーにもカジュアルにも使える素敵腕時計を プレゼント致した。私は私のために、春用ハンチングを購…

彼女誕生日

十兵衛ちゃん②http://www.j2.bz/ 恥ずかしながら観ております。白痴のようなツラをして。 続編はつまずくという定石に違わず、前シリーズの突き抜けたバカさ加減に比べると ヘンに筋書きがシリアスになってしまったために面白さが欠けてしまったが、深夜なが…

四箇月ぶりに髪を切って参りました。 以上、特に無いです。 ブルーチアー聴いてばかりいます。

散髪

購入したモノ

いささか買いすぎたようです。反省。疲れているので一言ずつ。 Blue Cheer『Hello Tokyo, Bye Bye Osaka』(CAPTAIN TRIP RECORDS) 日本盤のみのリリースになる99年のブルー・チアーの来日公演。本気でヤバイよ〜これは。 オリジナルの1stを遥かに越え…

春休みの大学生なんて気楽なモンです。徹夜明けでCD買いに街まで出るなんてた易い。 というわけでナチュラルハイに任せて原宿→渋谷に行きました。

ねむい