2004-10-01から1ヶ月間の記事一覧

『みんな〜やってるか!』

アキバでレンタル落ちビデオが一本210円で売ってたので、 武のコレとあと『あの夏、いちばん静かな海。』と買いました。 『あの夏〜』はすごくキレーな映画だよね。 そっちは迷わず買ったけど、コレは観たことなかったから、 まあレンタルしても同じだしなと…

ヤプース日記。

http://yapeus.com/users/juriano/ 去年、一瞬やって飽きてやめたのが、「お気に入り」を整理していたら まだ生き残ってどびっくりしたんでのっけます。 ヤプースは今見てもなんかオサレでいいんだよねえ。 なんでだ?字がちっこいからか??(短絡的) そう…

情熱大陸。

TBSの「情熱大陸」に飯野賢治が出た回(99年の12月12日)の 映像を観る。 とてもアツくなってしまった。 Dの食卓の1作目を久々にやり返してみたくなった。 でも彼がゲームを作らなくなってしまった理由もちょっと 理解できる気がした。 結局彼のゲーム…

『下弦の月』。

そういえば彼女に観させられましたよ。 なかなかしんどかったです。 主に客層なんだけど。 似たような感じの自己主張をした中学生の女の子 (わかりにくい?)でうじゃってるという感じで。 池袋シネリーブルに行ったけど、『恋の門』も 併映していたから、…

殺気立つ。

教室ガラガラなのに3人掛けに3人並んで座って 講義を受けているバカ女どもが後ろで大変うるさかったので、 「じゃかましいんじゃ、このメス豚共!!」と叱咤したいところを 授業中であるし、もはや私も分別のつくオトナなので、 「チミたちうるさいわよ」…

というわけで。

http://www.geocities.jp/kotobukiriano/reviewpage/ Junk Review、Amazon様とご契約。 うっへードキドキしますね(バカ)。 ちょこちょこと折角なのでページをより見やすく改変しつつ リンクを貼っているんですが、やり始めて その作業の圧倒的めんどらくさ…

『岸辺のふたり』が。

なんか、また劇場でやるらしいっすね。 たった8分の短篇アニメですけど、洗練されてて、 人生でも貴重な8分が味わえること請け合いなので 行ってみるといいです。 もしくは、DVD買うといいです。 拙いものですが私の紹介文↓ http://www.geocities.jp/kotob…

Junk Reviewを。

アフィリエート広告を入れて、広告収入が得られるように したら、執筆者に原稿料を払うことができるなあ。 そしたら、身内だけじゃなくて色んな人に依頼できるから どんどんレビューが増えて、内容が濃くなったら 見にきてくれる人も増えて、そしたら利益も…

Webクリエイター能力認定試験上級結果。

受かってました。わーい。 落ちたらダセエな〜と思って心配していただけに よかったよかった。 缶ビールで自分祝い。

Wechsel Garland『LIBERATION VON HISTORY』

予備知識なくて悲しいんですが、Wechsel Garlandは 前に一枚買って良いことを知っていたんで、もう 見つかっちゃったら買ってしまえ!*1ということで 店員の書いた「最高!」というポップに半ば騙されつつ買う。 例によってイヤホンつけてウォークマンで再生…

きみしね。

http://segadirect.jp/Catalog/CustomPages/CustomDetail1.aspx?SKU=0101010-00066&File=kimishine_nds.htm セガダイレクトで買うとデコレーションシールとか付く みたいです。

ウォークマンで聴きたいOngaku。

SONY製じゃないけど面倒くさいのでウォークマンで。 学校に行ってるとやっぱり音楽聴けないので そうなるとウォークマンしかないんだけど、 俺ウォークマンって基本的に嫌いだったんだよ。 というよりもロックをウォークマンで聴くのが なんとなく嫌だった。…

カメラ/ハードなハッカ

ジャニスで6000円とかファッキンな値段が付いていたので とても手が出ないかな〜と思っていたら、偶然朝霞のBookOffで 750円というFuckOffな値段で売られていました。 カメラとは西脇一弘とpocopenが中心でやってるバンドで 早い話が、さかなの別ユニット。 …

サントリー烏龍茶i-podプレゼントキャンペーン。

惨敗。

こまねこ。

http://www.komaneko.com/ 最近シネマライズに行った人なら知っているであろう 人形コマアニメ。 彼女が好きなんですが、俺もはまりました。 3話の、人形の目が取れた時の 「ウニャァァァ〜ッ」という叫びがたまりません。 http://ent2.excite.co.jp/cinema…

『恋の門』感想。

そういえば、観てきたんだよ。 うーん、ダメ。原作のファンとしては認められない。 松尾カラーが強く出たことには、それで別にいいと思う。 原作を素材にして全然別物に作り変えちゃうというのは、 思い入れを排除する意味でとてもオトナなことだし。 最後で…

グランジファッション。

自慢じゃないが中坊の頃からそんなものは ファッションと名の付いた時点でダメだと思っていた。 ただ、あくまで反ファッションとしてだったらありだと 信じていました。 つまり俺的解釈のグランジファッションというのは すなわち「訳の分からない格好」をす…

ダイソーに。

林静一のイラストの入ったグッズが ばり置いてあってびっくりした。 100円って、ありえねえー。 悶絶しながらポストカード用ファイル×2と 2005年度卓上カレンダー購入(気早すぎ?)。 うーん、相変わらず洗練された線がステキすぎます。 林静一といえば、…

『ビートルズ ラヴ・ユー・メイク』(上)(下)ピーター・ブラウン スティーヴン・ゲインズ著 小林宏明訳

アップル社の重鎮にしてビートルズとも縁の深いという ピーター・ブラウン氏とジャーナリストの スティーヴン・ゲインズ氏の共著。 以前神田で買ったやつを現実逃避気味に読み始める。 考えたら昔からはまっていたくせに、ビートルズ関連の 読み物というのは…

飯野賢治『ゲーム』

なんとなく気分が弱っていたので久々に読み返す。 飯野賢治が27歳の時に書いた自伝本なんだけど、 この本はね〜いいよ。 勇気をもらえますよ。 作品のよさを全身で感じて、そこで貰ったものを 糧にして外に発散していく、その喜びが詰まってる。 心がすご…

レポ終了。

夏休みのツケここにようやく完結。遅。 「私の選んだ日本の夢文学」というやつで、 文学作品における夢をフロイトの理論に当てはめて 解釈したりとかそういうこざかしいやつなんですけど、 夢文学の文脈に引き寄せられるなら自由に作品が選べて、 澁澤龍彦「…

同姓同名。

どうでもいいんだけど、俺と同姓同名の方(本名)が 高円寺あたりでLIVEをしたりしているらしい。 鈴木さんや佐藤さんならいくらでもあるのかもしれないが なまじ俺の苗字は大変珍しいので少々怖まりました。 ギター・ボーカルで、しかもプロフィールを…

cafe See More Glass。

http://www11.ocn.ne.jp/~seemore/aboutus/interior.html せっかくお店ネタが出たのでこの前行ったココを。 空気公団とつながりの深い展示室兼喫茶店といった 趣きの小さな空間です。 絵本が読み放題なので好きな人には嬉しいんじゃないでしょうか。 いかす…

バーミヤン。

バーミヤンは今さらながらナイスですね。 というのもランチタイム時間が大抵のお店だと 14時位までなのが17時までやっているので、 生活サイクルが破綻している人間には まっことありがたいのです。 ランチタイムは200円のライスセットにシュウマイが 付いて…

クラシック音楽。

クラシックをCDで買おうとするとそれなりに高いけど、 渋谷のレコファンのレコード100円セールコーナーに 良い感じのが山とあったので、5枚と決めて 厳選して買ってきた。 せっかくなら時代がばらけた方がいいなーという感じで。 A面がグレゴリオ聖歌、B面…

連休。

うーん、死んでた。 台風が恐ろしく嫌なタイミングできて 楽しみにしてたLittle Pad Night行けなかったし…。 また彼女と喧嘩したこともあり、(もう収まりましたが) ボーッとなんもできず、グダグダしてました。 うーんだめだなあ。

海の曲の歌詞。

太陽 海風 焼ける砂 幼馴染の友達 珍しくはしゃいでいるみたいだ 水平線の向こうまで その気になれば行けると 本気で言うならそう ひとつ賭けよう 遠くなるアイツの背中 悲しい程小さくて 高波ひとつ上がったら もう二度と見えはしないだろう 何処へも行けず…

sx-70。

欲しい! デジカメも欲しいけど、むしろ今の俺としては断然 ポラロイドが欲しい。 プリクラの流れだか何だか知らないけど、一時期ヘンに ポラが流行った時に俺もヒッパレーとかいう1500円位の ポラロイドカメラを買ってしばらく遊んでいたんだけど、 やっぱ…

9th Session@O下宅

音楽サークルに入っていない我々なので 学校が始まるとセッションの時間が取りにくくて面倒臭い。 2週間ぶり位のセッションだ。 学校帰りの豪雨セッション。 歌詞をようやく形にした海の曲と、 「坂道」のバッキングパターンを変えたやつをやった。 砂漠の…

地震

http://www.nikkei.co.jp/news/shakai/20041006AT1G0602B06102004.html 大きい揺れでしたね。荒川区も震度4でした。 「9月27日以降に関東で大地震がある」というのは やたら耳にしていましたが、ちゃんと当たって しまいましたね。 ひどい災害に到るような…