2011-08-01から1ヶ月間の記事一覧

明日の早川義夫ライブ。

〜いやらしさは美しさ〜 8/30(火) 早川義夫vo.pf.+熊坂るつこacc.デュオ @西荻窪サンジャック 18:30open 19:30start charge 2,500円+1drink order 行きたくて仕方なくなって、チケットを予約して 急遽いくことにした。 仕事はあるけど、知らん! 早川さんの…

自転車に乗って。

今まで全く自転車に乗っていなかったのだが 今年はよく乗っている。 父親が無駄に2台所有している空いているほうをパクって。 自転車は小学校の頃、通学と塾に通うのに毎日乗っていて ウンザリしたので、反動で乗らなくなっていたのだが、 久々に乗ってみた…

110821session。

110821断捨離 すばらしい仕上がり。 110821夏の情景 レコーディングに向けて試行錯誤した。 110821たのしい夏休み ぺりぺり先生の名曲です。 110821終わらないDF 同じくぺり先生の、サラリーマンの歌。

THE HOMETOWN「LIVE & UNRELEASED」

21曲入りCD-Rが完成。 2005年4月から2011年5月迄のヒストリーが 79分間詰まっています。 入りきらなかった曲も本当はありますが、 大体は網羅してあります。 ほとんどは、このblogで紹介していたものです。 juriano先生のいけてるアートワークつきです。…

ソーシャル・ネットワーク。

デヴィッド・フィンチャーの「ソーシャル・ネットワーク」を 今更ながら観た。 フェイスブック創始者のマーク・ザッカバーグの半生を描いた作品。 映画としての評価以前に、純粋にサクセスストーリーとして興奮した。 マーク・ザッカバーグの人物像はとても…

人間失格。

映画版「人間失格」を観た。観てしまった。 原作レイプが甚だしく、怒りがこみ上げてきた。 太宰治と原作への冒涜だ。 中原中也やら壇一雄やら小林秀雄やらを勝手に登場させる 意図は一体何なのだろう。 何より、葉蔵の抱えている自殺に向かわせるほどの葛藤…

110814session。

110814断捨離 断捨離 断捨離 断捨離して シンプルライフがしたい いらない ものは 捨て去ろう 思い出も 何もかも ゴミに埋もれたままで 腐るだけの人生 断捨離 断捨離 断捨離して シンプルライフがしたい ゴミに埋もれたままで 終わるだけの人生 いやだな い…

twitterよ、さようなら。

twitterはオレ向きではないと悟ったので、 徐々に離脱して、こちらを復活させようと画策中。 twitterは、ある種のサービス精神と社会適応性がないと辛い。 ソースとして価値のあることを、ジャンルに特化して呟き続ければ フォロワーが増えて充実したtwitter…