2005-02-01から1ヶ月間の記事一覧

森山新宿荒木展@初台オペラシティアートギャラリー

実は、最近モノクローム写真の凄さを今さらながら気づき、 これだ!とばかり図書館で手に入る写真集や、関連書を 結構読み、また自分でもモノクロ写真をやってみようと 画策中なのだった(現像を大変にやってみたい)。 うちの家系は幸い、死んじゃった爺さ…

17thsession@家。

3時過ぎ大下来る。 新曲や、以前より暖めていた「森」をいじったりと。 セッションの内容自体はまあ薄目だった。 ゆら帝の「しびれ」や、俺の作った800cherriesのベスト、 坂本龍一を二枚貸す。 周作より電話があり、大下も連れて夜9時茶水へ。 周作は最近…

学校展。

art

サディーの通ってるデザインの専門学校で進級/卒業制作の 展示会をやるというので、千駄ヶ谷まで行った。 ベイダーとは結構会うけど、めた君や高橋君など ほぼ3、4年ぶり位のメンツとも会えた。 サディーの進級制作は、自分のアイデンティティーを表現す…

16th session@O下宅

セッションは火曜だったんだけど。 昼1時半位にぶらぶら行く。 安物だけどレコードプレーヤーを買ったようだ。 「オーケストラはあんまよくない」と言っていたが ピアノは結構よくて、ショパンの「葬送」を聴いた。 ジョンとヨーコの「ダブル・ファンタジー…

lullatone。

http://www.lullatone.com/ 公式サイトでmp3がいくつかダウンロードできるように。 おもちゃ箱をひっくり返したようなサウンド。 「swinging in the park at night」とか、大変心地良い。 癒されたかったら、是非。

『黄金狂時代』。

http://www.cosmicpub.jp/cosmic-dvd/ 先日ドンキホーテで見つけてしまったが、このコズミック出版なる ところから出ているDVDはふざけている。 こんな名画の数々が500円だと。 けしからん!と憤慨しつつチャップリンの『黄金狂時代』、 購入してしまった…

『パーティー・モンスター』

ツタヤで借りて観た。 正直、キワモノっぽいしどうかな〜と思っていたんだけど 意外にというか、全然良い映画だった。 映像はキワモノだけど、ちゃんと映画として引いて作ってる。 作品として充分に見応えがある。 マイケル・アリグの描き方にしても、ちゃん…

ワールド・スタンダード『雪花石膏-ALABASTER-』

「ホット・ワイアード」インタビューhttp://hotwired.goo.ne.jp/original/worldstandard/ 俺は偏った知識しかなかったから、鈴木惣一朗という人も Wechsel Garlandとのコラボで初めて知ったんだけど。 このアルバムを聴いて確信しました、この人は素晴らしい…

最近のこと。

企業のホームページを見て回ったり、エントリーをしたり、 強迫観念を唯一の動機にして、夜な夜な蠢いていたが、 精神的には大変オチており、昼夜は完全に逆転、 一日中太陽を浴びない。 それがまた、一層ココロに悪い作用をする悪循環。 これでは駄目だと思…

新ジャンル開拓。

純粋にロックリスナーだった自分にとってテクノは本当に接点がなく、 そのさらに狭いエレクトロニカというカテゴリーを攻めるにしても 知識ゼロの状態から開拓するというのは、なかなか厳しい。 良い音楽に出会うためには、自分向きの情報媒体を持たないと …

CDを売る。

売る人はマメに売るんでしょうが、個人的にはCDは 極力手放したくなく、これまでどんな屑CDも売らぬように してきましたが、今回、腹を括って売ることにした。 まあ、普通に置き場がなくなってきたというのもあるけど、 年内に引っ越す可能性があり、部…

携帯アフィリエイト。

携帯用HP広告代理店一覧表http://click.s6.x-beat.com/ 踏み倒し業者リストhttp://mad.s41.xrea.com/wiki/pukiwiki.php?%C6%A7%A4%DF%C5%DD%A4%B7%B6%C8%BC%D4%A5%EA%A5%B9%A5%C8 うーん、最近完璧に放置しっ放しでしたが、 バブリーに見えたモバイルサイト…

mushroom cloud『shiroi vanilla』

http://galaxytrain.cool.ne.jp/ 廃盤になっていたカセット、 マッシュルーム・クラウドの『シロイバニラ』が GALAXY TRAINのHPでmp3全曲配信中だそうです! 聴いたことのない人はぜひこの機会に。 お薦めです。

15th session@家。

多分、15回目のセッションになる、はず。 発表のレジュメ作るはずが流れでセッションに入ってしまったのと あとその発表が終ったナチュラルハイでスタジオに入ったのを カウントすれば。 私たちはいずれも就活時期渦中なので、ツラを付き合わせれば 就活の…

LP大放出。

うちの大学のキャンパス移転に際して、図書館が所蔵しているLPを 大放出、無料で持ってって良いよという素敵催しをやってくれたので 行ってきましたよ。 まあ、予想通り主にクラシック盤がメインで置いてあり、 勉強の意味でフォーレやドビュッシーなどの…

玉吉さん、無事退院だそうです。

ていうか、入院してたなんて知らなかったんですが、 キーワードを辿ったら腹膜炎で入院されてたらしく、驚いた。 入院が一日遅れていたらかなり危険な状態だったようで… 無事で何よりでした。 さらに辿ったら竹熊さんのblogを発見してしまい、二度びっくり。…