2014-05-01から1ヶ月間の記事一覧

「KICK HEART」。

先週末、観る時間ない癖に上野のツタヤさんでDVD6枚借りた。 町屋のツタヤさんよりは品揃えが大分マシ。 で、昨日夜中に湯浅政明原作・監督、押井守監修の「KICK HEART」という 12分のショートアニメを観たら、素晴らしすぎて、 つい3回連続で観てしまった(…

雑感等。

先日、セブンイレブンでポールのチケット払い戻し無事できた。 レジの人は皆事情を分かっていた。 ついでにオバちゃんに「残念でしたね〜」等と妙に同情され 「ハア、悲しいっす」と応えた。 夜、御茶ノ水から家まで走って帰ったら50分くらいで戻れた。 汗だ…

音楽雑感あれこれ。

・先日、LED ZEPPELINの某ドキュメンタリを観た。 胸が熱くなるを通り越して泣けた。 ZEPこそ永遠かつ唯一無二のザ・ロックバンドという思いは 中学生の頃から変わらない。 そんなんで、Physical Graffitiばかり聴いてる。 ・ポール公演中止やむなし。 でも…

140518ポール・マッカートニー公演中止@国立競技場。

国立競技場まで行って空振りして、さっき帰ってきた。 なんてことねーぜ、って思っていたんですけど じわじわ悲しくなってきちゃった。うわー。 今日は14時過ぎに千駄ヶ谷に行って、 15時半まで開場しないからとりあえず物販行って、 意外に混んでいなかった…

カレー専門店「クラウンエース」上野店。

上野駅不忍口近くのガード下にあるカレー屋さん。 老舗の大衆カレー屋らしく年季の入った店構えだが 店内は明るくてわりと清潔感もある。 カウンターでさっと食べて帰る店だけど 妙に居心地がいい。 ココ壱とかチェーンでは全くない感じ。 カツカレーが500円…

THE SPA西新井(大師の湯)。

GW中は連日2万歩とか、とにかくよく歩いていた。 電車に乗らずに家から御茶ノ水まで往復するとか、 我ながら謎な行動をしていた。 5月4日、たまには違う方面に歩こうと思って 千住大橋から4号線沿いに北千住を通過して、 千住新橋を渡って西新井まで行ってみ…

「驚くべきリアル スペイン、ラテンアメリカの現代アート−MUSACコレクション−」@MOT。

art

昨日は久々東京都現代美術館に行ってきた。 地下鉄の清澄白河駅を上がってすぐの「花野菜」という 喫茶店に入ったら、常連ばかりのスナックみたいな空間で面食らう。 カレー頼んだら冷奴と大根の煮物、味噌汁まで付いてきた。 MOTの目当ては「驚くべきリアル…

NewノートPC。

3月31日に注文したヒューレット・パッカードの Pavilion 15-n212TU Core i3搭載モデルが4月29日に届いた。 受注生産+価格.comで売れ筋ランキング1位ってことで 相当かかると思って気長に待っていた。 届いたので専らこれと格闘している。 XPで慣れていた身…