2013-06-01から1ヶ月間の記事一覧

日記。

富山からさっき帰還。 週前半、唐突の葬儀でバタバタして 今日の予定がノープランなのをいいことに 写真撮影という名の観光をしてきた。 富山市内にいても埒があかないので 在来線で高岡に移動。 地図の前にぼさっと突っ立ってると 観光案内のオバハンがやっ…

日記。

夕方会社抜けて通夜。 10年ぶり位に行く父方実家で葬儀。 親族席で、粛々と読経を聴き入る。 別に信心深いわけではないけど、 形式的な儀式は割と好きで 神妙な気持ちになれるのでいい。 死に顔、綺麗に化粧されていた。 全然知らぬような親戚に囲まれお清め…

日記。

昨日、父方の婆さんが他界。 決まらぬ葬儀日程。 決まった今日。 明日、通夜の明後日告別式。 翌日から富山出張。 で、終ると思えぬ月刊誌進行。 昨日は結局僕がぶっ壊れたのでバンド会議。 8月の企画は、ここでやめたら 間抜け過ぎるのでとりあえずやる。 …

130623session。

ドクターペッパー 光×影 アナタの虜

日記。

そんなに仲良くもないかな、と思っていた 数年に1回会うか会わないかっていう、 遠めの友達から結婚式の招待メールが来て。 気にかけてくれたことが嬉しく、 ジ〜ンときてしまった自分は少々弱っているのだろう。 たとえテンプレのメールでも。 僕は多分、こ…

日記。

手塚治虫「火の鳥」読まずに死ぬのどうよ、と思い、 角川文庫版で目下粛々と拝読中。 黎明編、未来編と読んだ。 未来編で、もう既に描き切ってしまっているような 気がするんだけど、先も楽しみに読みたい。 人間が、地球という生き物の一個の細胞で、 地球…

日記。

明け方4時頃、くたばっている私の耳元でモスキート音。 勘弁してくれヘトヘトなのだ、と思い 黙殺を決め込むも、あまりに獰猛で耳障りな音なので カチンときまして。 電気をつけるも敵の姿はなく。 仕方なく全身に「サラサラリ」なる馬鹿げた名前の パウダー…

日記。

FOUNDLANDのコンピが発売になるようです。 これは楽しみ。 http://www.flau.jp/releases/35_jp.html それなりにアンテナを張れば それなりに引っかかるものに出会える。 退屈だ、暇だと嘆くのは勿体ない。

日記。

堀辰雄「風立ちぬ・美しい村」粛々と読んで クールダウン。 今度の宮崎アニメ、堀辰雄にオマージュを 捧げているらしいので予習の意味も含め。 大学のゼミの担当教授が堀辰雄研究やっていたのに ちゃんと読んでいなかった。反省。 の意味も込めて図書館で堀…

日記。

職場に産休明けのクソが復帰してきたために 僕はもう毎日ブチキレています。 件のクソ氏は月刊誌の制作を担当しているDTPなのですが、 どういうクソ具合か例を挙げますと、 例えば、編集であるこちらが段取りしている進行に対して 駄目出しをしてきます。 入…

無に還る。

何者にもなれず 心通わせることもなく もと来た場所へと帰る 陽の光を受けてそよぐ 木の葉のような 物言わぬ何かに生まれ変わって 静かに無に還る 無造作に置かれた道の 石ころのような 気づかれぬ何かに生まれ変わって 最後に無に還る

日記。

ここ数日尻にニトロをぶっさしたように働いている。 俺は分裂がかってるので複数のマストを 同時並行して進めるのは割と得意分野で、 薄給で3人分くらいはこなしていると思うよ。 とか吹いてみる。 虚しいけどね。 ここの所とにかく、ひたすら虚しいという感…

日記。

ドクターペッパー、俺のアレンジが甘いせいで 前回スタジオで緩やかに不穏な空気になり クソッタレメと思い、その後かなり悩んだ結果 だいぶ隙がなくなってきました。 ので、BR600で初めて録った。 やはり時間を掛ければ良くなるのだ。 短いイントロを入れた…

日記。

もっともっと頑張らねば駄目だ。 油断してはいけない。 最近、ちょっと油断していたかもしれない。 気合いが足りない。 殺気が足りない。 刺すか、刺されるかの緊張感が大切だ。 スマホ弄りながら歩いてる奴、 緊張感が足りないぞ。 頑張るぞ!! 皆も頑張れ…

本日の音源。

pixies、ちょっとずつまともになってきた。 次回は他の曲にも挑戦したい。 しかしpixiesからのhometown、テンション的に キツイので次から逆にしたい。しよう。 とりあえずhometownのほうだけ音源。 光×影 ドクターペッパー まだ詰めが甘いので頑張ります。