2013-12-01から1ヶ月間の記事一覧

日記。

日光からさっき帰還。 疲れたけども濃い1泊2日だった。 雪に閉ざされた戦場ヶ原をハイキングした。 木道が雪に埋れてまるで見えず、 足元の雪の下が沼だったり川だったりして、 割と本気で危険だった。 が、絶景だった。 日光湯元スキー場まで歩いて行って、…

無に還る。

https://soundcloud.com/juriano x-12でさっき録った6月くらいに作った曲を soundcloudにアップした。 今年は、友達や尊敬する人たちが沢山死んだ。 死にすぎだろとつっこみたくなる。 人って全く理不尽に唐突に死ぬんだなと 改めて認識した。 そういう意味…

日記。

ダイソーインチキハイポジションテープが改良された http://blogs.yahoo.co.jp/close10open13/9208991.html ダイソーハイポジション60分カセットテープの試聴 http://blogs.yahoo.co.jp/close10open13/9730433.html やっべー、これマジか。 知らなかった。 …

日記。

浅草の変なスナックで呑んだ。 カラオケ振られたからビートルズ歌い倒して、 日本語の歌ヤレって言われたから 早川義夫歌い倒した。イェー。 そんなクリスマス。 クリスマス、いかがお過ごしでしたか? スイーツだった人、呪詛にまみれた人、 最初っからどう…

日記。

3DSのバーチャルコンソールで、 「ジョイメカファイト」という懐かしいソフトが ラインナップされていたので手慰みに購入した。 93年以降くらいの、ファミコンの後期って SFCの陰に隠れてあんまり目立たないけど、 名作が結構あるよね。 「ジョイメカファイ…

日記。

しょぼい連休ではありましたが、 一応、30日に泊まる宿を押さえてやったぜ。 もう、安く行ければ良いわと云うことで 鬼怒川温泉にしました。 片道1700円、素泊まり4000円台の格安旅行だ。 取り敢えず目的が出来たので 残りの年末進行、乗り切れる気がしてき…

日記。

中学の同級生ズと神楽坂で忘年会。 連休の頭なので、実に気持ちよく酔えた。 皆まったく違う分野で活躍している、 クールでカッコイイやつらです。 たまに会っては、負けられないなと思って 密かにスイッチが入る。 上島珈琲のお姉さんに頼んで半ば強引に リ…

日記。

年内にあと一回旅行したいと思っているけど、 日にちばかり経っちゃって、ヤバイ。 もう無理かなー。 今日は夜、あんどぅとろわの練習。 の前に、UDXの向かいにある 秋葉原スタミナカレー365に行った。 カレーって結局駅のなかの立ち食いそば屋のカレーが う…

日記。

昨日はビートルズの練習だった。 珍しく大下が課題曲を挙げてくれたので、 I've got a feeling Everybody's got something to hide except me and my Monkey の2曲をやった。 新鮮で、オモロかった。 アンプ、ビートルズやる分には Rolandに通すとストラトは…

日記。

昨日夜チャリ漕いでて、 たまたま反対車線側の歩道にいたんだけど、 カツーンという音が聞こえて 見たらバイクが派手に横転して 15mくらいスライディングしていた。 うーわーと思った。 あんな風に火花散るものなんやな…。 乗ってた人、大丈夫だったろうか。…

トキワ荘のドキュメンタリー番組。

リンクが飛んできたので 観始めたら全部観てしまった、 トキワ荘のドキュメンタリー番組(とても古い)。 ナレーションが藤子A不二夫。 トキワ荘解体の前に行われた同窓会のもようなど。 手塚先生もご存命。 ううむ。みんな若い…。 そういえば、トキワ荘の映…

日記。

古着屋で、4つボタンのコーデュロイ地の ブルゾンを衝動買いした。 4つボタンというのがろっけんろーるはいすくーるだぜ。 と思って。 買った服はその場で着るのが大好きだ。 生まれ変わったような気持ちに一瞬なる。 とりあえず暖かいのでしばらくこれで過…

日記。

ドトールで今、ミラノサンドセット頼むと ドリンクが好きなの選べる キャンペーンやってるんですよ。 だので、普段漢のアイスコーヒー一択を 気取っている小生めも、 アイスティラミスラテ、 アイス豆乳ほうじ茶ラテといった 笑止千万なドリンク共をチョイス…

日記。

地元商店街。 震災後に出現した横断幕。 なぜ「がんばろう日本」ではなくて あえて「がんばれ日本」と他人事なのか 地味に引っかかっている。 やはり朝鮮の人が多いということなのか? と、云うことをここを通るたびに思っていたのだが あえて言うことでもな…

日記。

「群れから逸れた子供ペンギン 末路」 なんて不吉なキーワードでこのブログに飛んでくる人、 誰ですか。 やめてください。 先刻、散髪して午後の時間が余ったので 有楽町に行き、 高畑勲監督の「かぐや姫の物語」を観て来た。 街がイルミネ過ぎて眩暈がした…

立石の呑み屋。

京成立石の知る人ぞ知るコアな呑み屋「うちだ」。 かなり前から噂には聞いていたのだが とうとう連れてってもらった。 スゴイ点は枚挙に暇がないが、 まず店に入ると驚くべきことにメニューがないので、 一見さんはしょっぱな死亡します。 メニューは、大き…

写真で振り返る、Maker Fair Tokyo2013。

オムやきそば 3Dプリンタ 人物写真を3D化する技術 仰げば地球 イライラ棒ゲーム KORGのlittlebits。お手軽サウンドマシーン 物を鳴らしてリズムパターンをつくれるBuonda。 製品化したら欲しい。 フライトシミュレータ アップリケのお面 東京動脈 ロボットロ…

日記。

そう云う訳で、後期ビートルズに挑戦し始めた、僕ら。 昨日弾けなかったリフが弾けるようになる喜び。 アンサンブルの気持ちよさ。 そんなような、原点を楽しんでいる。 楽しめたら嬉しい。 お披露目は、年明け1月後半になると思います。 よい演奏をしたい。…