2011-10-01から1ヶ月間の記事一覧

111030session。

ピクシーズはじめました。 here comes your man debaser どうにか形になってきました。 (今日はぺりさん不在ですが) あと、9割方形になってきた レコーディング中の断捨離と夏の情景と坂道の 試聴をしていただいた。 オレは毎日聴きながら手直ししている…

DELTA5の格好よさ。

最近DELTA5「singles & sessions 1979-81」を購入して よく聴いている。 ラフ・トレードから出した3枚のシングルと ライブ音源を収録したコンピレーション。 はっきり言って名盤。 (残念なのは歌詞カードが入っていないこと) DELTA5は英・リーズ出身の5人…

recording進行中。

「断捨離」「夏の情景」「坂道」を同時進行で録音中。 sato君のドラムがかなりいいバランスで録れたので (マイクを頭上2本+キックの穴を狙う オーバーヘッドキック録音) ほくほくして、別の日にベースとギターを入れて。 「カフェのふたりep」のときに比…

CF問題解決。

トランセンドの1GBコンパクトフラッシュTS1GCF133最高。 Amazon最高。 BR-600のCF問題、瞬殺。 あと、メモリーカードとは無関係だと思うけど 内蔵マイクのL側のノイズが なぜか綺麗さっぱりなくなっていた。 あまり信用ならんが、調子のいいうちに ばしばし…

BR-600用のコンパクトフラッシュ。

付属の128MBのCFではどーにもならないから、 レコーディング用に僕は探したわけ。 したら、今どき1GB以下のCFというのはもはや在庫がない。 辛うじて、ヨドバシにあったBUFFALOのRCF-Xの512MBを購入したわけ。 この公式HPの動作確認情報をしっかりと確認して…

戸張大輔を愛でる会。

periさんと新たに戸張大輔のコピーユニットを始めた。 活動内容は、戸張大輔の楽曲をコピーして 最終的にはMTRに吹き込むだけのストイックさ。 すばらしい。 とりあえず歌ものの名曲「無題22」を録った。 この曲はいまはなき御茶ノ水ディスクユニオンイン…