2013-11-01から1ヶ月間の記事一覧

日記。

北温泉旅行のことを、懲りずにA6のメモ帳に 細かい字でびっしり書いており、 初日で既に14ページある。 この習性は、多分「元を取りたい」という 貧乏根性から発しているような気がするが、 旅の反芻は楽しい。 旅が終った瞬間から脳内旅が始まっている。 体…

日記。

桜玉吉先生の「漫喫漫玉日記 深夜便」を 秋葉原の書泉でフラゲした!! 実は金曜日くらいからソワソワと書店を 探している自分がいた。 どんだけ待ち兼ねているんだ俺! そしてヴェローチェで一気に読んだ。 おもろい。 安心の面白さだよ!! やった!! 玉…

日記。

旅先で、俺らは昔そうしたように 延々と話をしたけれども。 彼は最初に会ったときから何も変わらず、 憎らしいほどに気負って生きてやがると深く思った。 俺は色々な意味で軟弱化してしまったと反省した。 意地とプライドを高く持って生き抜こう。 そこを誤…

日記。

結果から言って温泉で回復するどころか 風邪が悪化しているのですが、 現在会社に常備してあるのをパクって呑んだ パブロンがキマって大変眠い。 今朝、金曜夜に空気を入れたはずの自転車後輪が 空気抜けまくってガタガタ言ってヤバかったので 電車で来たの…

日記。

那須温泉郷の北温泉に一泊してきた。 今回は大下氏を道連れにした。 一泊ながら、行き着くまでハードな道のりだわ、 宿も寒くて温泉地に行っておきながら なぜかガタガタ震える羽目になるわ、 飯も冷たいわで、全体的にタフな旅であった。 女子供無用!しか…

日記。

昨日は3週間ぶりのあんどぅとろわスタジオだった。 毎度、平日仕事終わってヘトヘトになってからの練習で、 全員テンションがおかしくなってる感じも含めて、 俺はなんか好きだよ。 音楽やっててよかったと、ちょっと思えるよ。 ヤケクソになって、怒りをこ…

日記。

喉風邪、処方箋を速攻もらってきたので 回復が早くほぼ治った。すばらしい。 今週末は北温泉行くのでダウンしてられない。 しかし今年は周りでよく人が亡くなります。 この一ヶ月ぐらいで、過去にインタビューした人が 2人亡くなっているのでどうかしている…

日記。

他人の作った曲ばかりテレコに吹き込んでいる。 それもかなり無目的に。 この行為は一体何なのかなと思っていたところ。 先日「桐島、部活やめるってよ」を再見していて、 映画部の子がわざわざ画面の荒い8mmフィルムで ゾンビ映画を撮る動機について、 自分…

日記。

喉腫れて発熱な日曜。 体調もBAD、気分もさいあくだ。 イェー。死にたいね。 積極的に現実逃避したい。 モンハンでもやろうかなー。

日記。

厚生労働省の卓越した技能者表彰式。 おれが記事等でずっとプッシュしてきた 職人さんがダブルで受賞して。 よかった。 その審査に使う資料としておれの記事も 少なからず貢献しているので 業界あげて勝ち取った賞だ。 このテの表彰はすべからくそういうもの…

日記。

昨日は。peri氏と日本科学未来館という処に maker fairというイベントを観て来た。 DIYのものづくりの祭典。 主に理系のイベントで、電子工作のようなモノが 多かったのですが、莫迦と天才は紙一重であると 実感できる内容でした。 すぐに製品化できそうなモ…

日記。

かなりダルダルな連休。 カウボーイビバップもうちょっとで全話観終わる。 いい加減、東北旅行記完成させようと思って進める。 本文はほぼ組み上がったので、あとは 雑多な部分なのですが。 表紙デザイン、森山大道の伝説の写真集、 「写真よさようなら」の…

日記。

昨日、Janisの金券が切れる日だったので 仕事帰りに寄り、散々吟味した末 Simone White/Silver Silver Wechsel Garland/Dreams Become Things Robert Wyatt/Nothing Can Stop Us Amon Düül/Collapsing THE 原爆オナニーズ/ESSENTIAL(ベスト) の、5枚…