2004-07-01から1ヶ月間の記事一覧

Junk Reviewの本どうだろう。2

加古君のお話が耳に痛うござんした。 皆忙しい合間を縫って執筆されているんであって 今しかできない等というのは戯言もいい所でした。 共同作業でやる限りは個人的な焦りを本作りの 原動力にすべきじゃありませんな。 イタイ目沢山見てるんだからもういい加…

Junk Reviewの本どうだろう。

サブカル関連の書籍ってのはおしなべてそうだけど レコードガイドとか楽譜とか、高すぎますよね。 たかだか紙なのに一体どういう付加価値で 一冊二千円もするような値段がついちゃうんだろう。 そりゃ買うヤツしか買わないから単価が 高くなっちゃうというこ…

グランジ・ドキュメント『Hype!』

http://www.cdjournal.com/main/news/news.php?nno=6965 気が付かなかったけどコレDVD化されるんですってね。 俺観たことないんだよな。 今まで日本語字幕版が出てなかったのが不思議。 折りしもコレのサントラをHMVで100円で購入して やたらと聴いてるだけ…

動くなよ、弾が外れるからっ!

ベイダーに借りた『俺がハマーだ!』のBOX SET全22話を ジワジワ観ている。 『俺がハマーだ!』は1987年に放映されてた海外ドラマです。 刑事モノとコメディの掛け合わさったやつ。 観てた人いるかな? 解説書見ると夜の10時からやってたみたいだけど、 俺…

レポ一個終了。

へっへっへっ、近頃の悩みの種だった カウボーイレポート見事終了。 取ってつけたような締め方だろうが何だろうが あたしゃ知りません。 ザマアミロ〜ひっひっひ。

clover recordsのサイトがリニューアル。 http://www.clover-records.com/index.html リニューアルセール中で8/31まで全品半額だそうです。 little pad records主催little pad night http://www.littlepad.com/event/index_j.html わー。これは行きたい。 中…

本は買うだけで読まずどんどん積みあがり やりたいこともやらねばならないことも積みあがり。 冷静に一個ずつ、ということでカウボーイの歴史についての レポートやってるんですが、いや書きにくい。 作品がボンとあって、それについて書くというのは やって…

神保町のディスクユニオンで「エレクトロニカ特集」と題して 試聴機に色んなの入ってたので聴きました。 ああ、まだまだ俺の知らない世界が。 耳で聴いて純粋に良いと思った人たち: Wechsel Garland 公式サイト:http://www.wechsel-garland.com/ Greg Davi…

新宿ミンチ!!

新宿JAMにO下の友人バンドの出演を観に行く。 あー。 アカン。 いい人たちであるし、こきおろすような 腹はないけど・・・ 聴いててつまんないだもん。 しょーがないよなあ。 ものすごくうまいんだけど。 出演していたバンド、どれもハートにブルースが…

最近の徒然雑記。

色々とありまくって不思議に充実した休みを送る日々です。 まず会社帰りのカコ兄さんと呑みました。 髪がおっ立ってました。 リアル・サラリー・パンク!感動しました。 1年半くらい音信不通だった宇田川に連絡を取った。 二人の子持ち女性と同棲していたの…

更新をしなきゃあいけないなあ。

最近はというと。 レポート ひとまずヌル目のモンから着手中。 「アメリカの文化と思想」というファックオフな講義の、 カウボーイの歴史についてテーマ自由で4000字という レポに取り掛かっています。 牛の街について調べようと思います。 あるいはサロ…

PCにあまり接続せぬ日々が続いていて清々しいことこの上ない。 最近のことを列挙。 試験を終わらせた。 就職説明ガイダンスへ行った。 O下と家セッションをした。 6曲位並行でやりまくろうとしたら 1曲ずつじっくりし上げていきたい派のO下に怒られた…

いや、頑張ってますよこれでも試験。ほんと。

Hound Dog Taylor/RELEASE THE HOUND(邦題:その猟犬、スライドに憑き) 初めて聴いたんですが、ゲロかっこいいですこの方々。 ハウンド・ドッグ・テイラーは60年代から70年代に掛けて 活躍していたブルース・バンド。 シカゴのインディ・レーベル「アリゲ…

mi

山口冨士夫『ひまつぶし』と YMO『GO HOME!』(細野晴臣選曲のベスト)と Bob Dylan『Greatest Hits』がヘビーローテーションの 今日この頃。 これらを同時に聴いている俺というのはやっぱり 少しヘンかもしれません。 そんなヘンな俺は、改めて冨士…

カコちゃんから電話があったけど、 皆てんぱっているみたいだ。 俺なんてまだヌルイ方なんだろうけど ずるずると状況に甘えて忙しい気になったつもりで レビューとか色々さぼっちゃっている。 どうにかせんければ。 試験期間じゃないけど、明日から授業時間…