2004-04-01から1ヶ月間の記事一覧

借りたCD

南千住図書館にいけてる音源が結構入ってて嬉しかった。 David Sylvian『Blemish』 Emmylou Harris『Stumble Into Grace』 O.S.T.『Good Bye LENIN!』(Yann Tiersen) V.A.『Le Chantons French Pops』

『シェンムー一章横須賀』 レビュー書く用にちょこちょこやり返してます。 随所に笑える箇所満載。自由性を押し出せばかなり素晴らしいものに なったと思うんだけど、やってることはただのおつかいRPG。 惜しいよなあ。

恥ずかしながらTシャツをビロンビロンに伸びるまで着潰してしまう 傾向があるんですがいい加減手持ちのモンがひどくなってたんで ユニクロの「二着買うと一着タダ」セールにて購入してきました。 アンディウォーホルTシャツが結構欲しかったんで。 しかし…

『教祖誕生』 素晴らしく面白かった。シニカルな風刺が利いてて最高。 およそあらゆる人間がこの登場人物のうちのどれかのタイプに 属しているような気がするなー。

友人、他人含め”疎まれているような気がして仕方がない症候群”が 永らく抜けずにいるんですが、これ非常にやるせないものです。 いやいや、自分も悪い、というか全面的に自分に問題あるんでしょうが。 表面ヅラだけだと高校の頃の荒廃しきった堕落人間から最…

『ピンクパンサー2』 録画しておいたのを観ました。コメディとしては1より断然笑えるんだけど 独特の雰囲気が削がれてるような気がしちゃうのはなぜなんだろう。

不気味な体験をした。 一週間ほど前、バスを降りて家へ帰る途中、カップルと思しき男女が やたらデカイ声で「ニャッ!ニャー!フゴロ〜ゥ」と猫語で喋り合って いるのとすれ違ったんです。 それがふざけているというよりは、一種白痴のようなあけすけさを も…

『ソナチネ』 空き時間、選んでる時間なかったので二度目だけどコレを観ました。 やっぱり、狂ってんなあ。武もこの頃、本気で目がヤバイ。 笑いと恐怖とを同時に突きつけられると背筋が凍りますね。 こういう感覚はこの人独特。

「五月病を吹っ飛ばすアイテムベスト5!」なんて企画ネタを 書きながら不調になってる自分も実におバカな限り。 週末は自分の状態を見兼ねた加治郎さんが仕事帰りに遊びに 来てくれました。感謝。 飲んだくれながら、アナログの『ホワイトアルバム』を聴き…

『フルメタル・ジャケット』 そんな中で映画はしっかり観ています。

情けない限りなんですが、只今簡単に不調になっております。 しかもココロの方が。我ながらこんなにモラトリアム引きずっていると 思っておらなんだので、少々ショックです。 しかも対人関係です。やばいです。就職できないじゃん。 自分と外との葛藤で苦し…

去年からうちの大学の履修登録は完全にWEBのみに移行しまして。 去年は何もトラブルが起きず出だし好調、トチった早稲田大学を 笑ったりしていたらしいんですが(大学サイドが。嫌な図)。 で、今年は見事にコケマシタ。 サーバーの不具合かなんかだと思…

『イン・ザ・カット』[In The Cut] 昨日は市川コルトンプラザに『イン・ザ・カット』観に行きました。 映画の内容は置いといて、客質最低。クソガキは前座席の上に土足を デンと乗っけてやがるわ、右隣ではクソ朝鮮人の老夫婦だかがやっぱり きたねえ裸足を…

ペンケース、多分教室に置き忘れる。 貴重品や高価な代物が入ってなかったから良いものの、気分的に凹む。 明日は朝霞DAYだから、明後日届け出られてるか見てみよう。 太宰ゼミ、自分の扱うモノになんと「人間失格」が当てられてしまった。 吾輩をデカダ…

キューブリックのシャイニングを観る。やっぱりすごかった。 ホラーは基本的に好きではないんですが、これは特別。 閉ざされたコロラドのホテルという舞台設定、超能力、 その他あらゆるモチーフ、映像美、どこを取っても洗練されてて。 ホラーだけどオシャ…

偏頭痛というやつを昨日初めて経験した。 いかにも血管が膨らんでる(収縮?)感じがして不気味。 というわけでまとめて寝てやる。12時間も。あーららら。 でもお陰さんで治りました。

朝霞→白山。疲。移動中池袋寄る。 昨日は市川準『トキワ荘の青春』観た。 前も観たが何となく観たくなってしまう。 さりげなくつげ義春がいる。 耳と側頭部がいたい。 蹴られたわけじゃないけど。(←オマージュ)

空き時間、太田君家へ。 メキシコ音楽やキューバ音楽やスペイン音楽拝聴。 外は小雨、挽いたコーヒー戴いて優雅なる午後。 滞りなく授業こなしたる後帰宅。 湿気立ち込めて混雑する雨の日のバスほど不快なものなし。 彼女、専門の研修旅行でなぜか黄泉売りラ…

空き時間、『青春デンデケデケデケ』残り全部観ました。うう〜1年ぶりに 観ましたが、やっぱ大好きですねえ。自分の場合、フラッシュバックが 特に多いので冷静に観れてない部分が多いのかもしれませんが。 もちろんこんなに爽やかじゃなかったけど、要はパ…

白山の日は学校に早く着いてるようにしてます、今のところ。 今日も10:40開始のところを一時間程早く着いて空腹だったので なぜか朝マックしました。フライドエッグベーグルサンド、だったっけ 名前合ってるか分かりませんが。美味しゅうございます。 …