2004-06-01から1ヶ月間の記事一覧

観たい。

きわめてよいふうけい 恋の門 観たいんだ!!

01年夏〜02年春までやってた俺の携帯サイト、 拾えたログだけ使って再現してみました。 (携帯から見れない辺り、全然再現じゃないが) お品書きの「ARCHIVE」から見れるので 当時常連だった御仁は懐かしんでみて下さい。 ずぇーんぜん勉強してないダメ…

髭君からレビューサイト関連メエル来る。 「只今モーレツ社員状態。+風邪。夏風邪にはご注意あれ」 といった内容。 「よく風邪引くね。お大事に」といった返信をした直後、 あろうことかコチラも悪寒がきて熱っぽくなる。 まあ早い話が 「これがホントのウ…

O下君と初セッションat家。 「坂道」を3時間聴き込んで作ってくれたという ベースアレンジをフィーチャーしつつ。 うーむ、名曲の予感。 ノリというか、感覚が非常に近いのが嬉しい。 これはどうかすればどうかなっちゃいそうです。 うおーし頑張ろう。

比較文学発表終了。

いやー終わりました。 緊張しましたが、なにげに舞台に立つと 熱弁を振るってしまうワタクシ。 案ずるより産むが易しと申しますか、 もんのすげえ誉められてしまいました。 不合格の烙印を押されまくり続けてきた中で 恐らく人生最高に誉められたんではない…

何とかレジュメも形になりました。 晴れて明日刷ることができそうです。ふう〜。 持ち時間20分のところ、17分位だけどまあいいでしょ。 参考文献頼りまくりだけど見逃して頂戴。 もう今は一刻も早く明後日になって戴きたい。 はよう解放されて美味しくビ…

正直もうモニター見んのも嫌っす。 眼精疲労と肩凝りとで身も心も疲れた。 論もいいとこまで進めつつも未だに着地点が 見えてない恐ろしさ。 俺は要領が悪いんでしょうか。 とりあえずモニターを見て吐き気を覚えるように なったのでできるだけ紙の上で進め…

ベストセラー本ゲーム化会議 麻野一哉、飯田和敏、米光一成の クリエイター御三方によるエキサイトブックス上の連載。 ベストセラー本をことごとくゲーム化させようと 妄想する企画です。これは目が離せません。 毎月15日更新。 Junk Reviewでもこんなんや…

相変わらずアロマテラピーはやっている。 こう蒸し暑い夜はペパーミントやモーニングミストが素敵。 涼しさを演出してくれる上に頭をクリアにしてくれます。 最近のガキもエクスタシーとかやってないで アロマテラピーをすれば合法かつ依存性・副作用ナシで …

フロイト口頭原稿作成中。 昨日は朝5時までやってせいぜい3000字止まり。 20分の発表だから15000字は欲しいところです。 うーむ道は長い。 今日で出来たら終わらせたいものなんですが。 最近新聞を読めてなかったので十日分くらいグワッと 読んだんですが…

ネタには古いけど、人名漢字で "糞"とか"怨"とか"殺"とかってどう思います? 便器に顔突っ込んで言えとは思いませんか。糞。 そんな法案は断固糞。 認めません。 加えて、根がはねっかえりのワタクシとしては 「苺」などの人名漢字も増やす必要などないと主…

演習準備で忙殺。一日が超早い。 脳内麻薬の分泌具合が心地よくもある。 また扱っているのがフロイト『夢判断』なので 自ずと自身の夢と精神構造に照らしながら 読むことになるので、 そのドーパミン分泌具合も手伝って 無意識の領域にズブリズブリと入り込…

「日本子ども社会学会」なる学会が 小学5・6年生を対象に行った調査。 一日の終わりに「明日もきっといいことがあると思うか」 という問いに対して、「よく思う」「わりと思う」と 答えた児童が、男子30.3%の、女子35%。 また「自分が好きか」との…

ありえない安買い

ブランキージェットシティ『The Six』450円 悲しい位に好きな曲ばっかり入った初期ベスト。 有り得ない値段です。 ファンとしては複雑ですがやはり嬉しい。 小島麻由美『二十歳の恋』750円 これも、やはり自分的に悲しい位なお値段。 最近の小島麻由美…

現実逃避して曲を書いていた自分。 自分を追い詰めるとある一定ラインで 簡単に息を抜ける自分。 我ながら長生きするぜ。んで、コレです。1MBです。 右クリックでダウンロードしてお楽しみ下さい。 (削除しますた。ココからどうぞ。「light」という曲で…

今週は何かに呪われてるんじゃないかと思うくらい フロイトにてんで手が付かない。 本日夜中から徹夜でやろうと意気込んでいるところに 一応日課であるところの彼女との電話において見事喧嘩。 憤りが収まらず頭脳活動どころではないという不可思議。 それも…

ドウデモイイコト ↑この右下にいる謎の生物が気になって気になって 仕方がない今日この頃。 ちくわぶライブ観てきました、at大久保HOTSHOT。 大久保界隈はできたら行きたくない街なのだが ここで行かずばどうする、ってんで。 OPENよりだいぶ早めに通りをタ…