2009-09-01から1ヶ月間の記事一覧

エル・アルボリート閉店!

http://www.elarbolito.co.jp/ 神保町のメキシコ料理屋「エル・アルボリート」が 10月2日で閉めてしまうそうだ。 木曜日にかじろー氏と呑んだくれた帰り、 ママさんから聞いた。 ショック!! エル・アルボリートは家庭的な雰囲気と 美味な料理、その居心地…

tumblrを。

ちょっと弄っている。 bookmark代わりになるのと、 自分の好きな映像や写真ばかり集めて 箱庭療法的な幸福感を感じられるのがいい。 こういうのやってるとi-Phoneが欲しくなるな。 http://juriano.tumblr.com/

090913session。

かじー・ロットン氏と、髭虫氏が遊びにおいで下さいました。 http://www.geocities.jp/kotobukiriano/songs/090913beach.mp3 http://www.geocities.jp/kotobukiriano/songs/090913pridan.mp3 以下、featuring かじー・ロットン。 ↓かじろー氏vocalの「気球の…

餃子みんみん吉祥寺店。

ハモニカ横丁の中にある、噂のみんみんに 取材帰りに行った。 あさりチャーハンスープ付き680円也。 米も適度にパラパラで、あさりの渋みが アクセントで利いている。 シンプルでなんというかミニマムなうまさ。 店内の広さもかなりミニマムなんだけど。 次…

秋の訪れ。

季節の変わり目、特に夏〜秋というのは情緒不安定に陥りがちで ありまして、特にどうしようもなく孤独に襲われている昨今、 不安・疎外感等がふつふつときやがりまして。 ああ、ダメこれダメと思いロバートハリス氏の 「人生の100のリスト」を読み精神だけ常…

2001年宇宙の旅。

白状すると、まともに観ていなかった。 我ながらなぜスルーしてたのか謎。 思い返すと東洋大学の図書館で 講義の合間(時にさぼりつつ) 名画中心に随分映画を観たものですが 表題の作品もLDで置いてあった。 途中まで観て、講義後につづきを観るというこ…

ジョージ秋山「銭ゲバ」

実のところドラマ版も一切観てませんが 気になっていた原作マンガを 千駄木のいかす古本屋で文庫本上下735円也で購入。 今更だけど、めちゃくちゃ面白かった。 一気に読んだ。 金がなく医者に診せることができなかったために 死んでしまった病気の母親。 …

夏が終わる。

8月ももう終わり。 盆休み前、何をしてもつきぬけれない状況に 僕は静かに殺気立っていた。 何とかこの状態を打破せんければという 焦りにかられ救いを求めるように手にとった ロバート・ハリス著「ワイルドサイドを歩け」が 今年の夏の気分の、基調になっ…