2006-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ロコロコ。

先週末、彼女がロコロコに脳をやられてPSPを買った。 (もちろんロコロコ同梱パック) ので、早速遊ばせてもらった。 うーん。すげー面白い。 丁寧に作ってあるというか、作り手の愛が伝わってくる。 LRボタンだけのシンプルな設計ながら、やり込み要素が満…

藝祭2006。

art

http://www.geidai.ac.jp/event/geisai06/ 先週末は東京藝術大学の学祭に3日目だけ行ってきた。 卒業した今改めて考えると、東洋の学祭に一度も 顔を出したことがなかったような…? イヤ、気のせいだよな。多分忘れてるだけなんだよ、うん。 芸祭、行ってみ…

『時をかける少女』@渋谷シネセゾン

評判が良いから観に行った。 筒井康隆があんま好きでないので原作は読んでない。 ジュブナイル小説というやつらしい。 大林版は観たことがあるけど確か観て後悔した。 と、観る前はだいぶ距離感があったんですが 評判どおりのヨイ出来でした。 笑ったり泣き…

フローランス・ミアイユ来日展@アートスペース・サンカイビ。

http://www.sankaibi.com/ フローランス・ミアイユという人を全く知らなかったけれど、 「絵画が動き出す」というチラシがよかったので行ってきた。 街中にあるギャラリーは想像以上にこじんまりとした空間で、 原画が数点展示(販売)してあるのとともに、D…