購入したモノ

いささか買いすぎたようです。反省。疲れているので一言ずつ。

  • Blue Cheer『Hello Tokyo, Bye Bye Osaka』(CAPTAIN TRIP RECORDS)

日本盤のみのリリースになる99年のブルー・チアーの来日公演。本気でヤバイよ〜これは。
オリジナルの1stを遥かに越えてるんじゃないか?一体ディッキー・ピーターソンは
幾つなんだ?何もかもが圧倒的過ぎてちょっと今まともなコメント不能です。

その1st。いや音源だけ持ってたんですが、いい加減ちゃんと持っとくか的に。
2ndとのお得なカップリングもあるのは知ってたけど、おいらはこのジャケが好きだから
いいんだ。

Leigh Stephensの抜けた3rd。この辺から怪しくなってくる。知ってて買えば痛くない。

  • Sagitarius『Present Tense』

ソフト・ロック界ではマスターピースなアルバムです。故ゲイリー・アッシャーと
故カート・ベッチャーによる架空のグループ(スタジオミュージシャンを集めて録音)。
しかし、あろうことかこれがこの世のものと思えないほどに美しいサウンドなのです。
コーラス・ワークが本気で泣けます。末永く聴きそうだ〜。

  • V.A.『LEMONeD』

故hide主催のレーベル「LEMONeD」のコンピレーションアルバムです。
実はアナログで持ってたんですが、安かったのでつい気分で買ってしまった。
hideファンに怒られそうですがtrees of lifeの「oneday for maria」目当てです。
TAMALA2010のサントラも手掛けた彼らの音源は、今んとこサントラ以外はこれっきりしか
出てないハズ。という、なんともマニアックな根性によるお買い物。

レコファンで新入荷コーナーをパタパタパタパタ物色してたところ目に留まる。
QYPTHONEQYPTHONE…確かに名前を知っているような気がする。
ジャケ悪く無いし350円だったので購入。で、これはラブデリックによる新感覚RPG
『MOON』のサントラに携わった方であったことを帰ってから思い出しました。
実にジャンルを規定するのが難しいです。レトロなノリとサンプリングの掛け合いの妙とでも
言いましょうか。カッコイイ&カワイイです。自分の好きなSerani Pojiとどこか
相通じるものを感じました。


以上、そんな物欲DAYでした。そもそもの徹夜の要因となったところの
レビューも書けたし、寝ます。