理由が判然とせぬのですが、オーディオキャプチャー(EDIROLのUS-3D)を導入して以来
MIDI再生不能で、ハテ、デバイスの競合かなあーなんて知識もねえくせに訝ってみる。
あるいはサウンドカードのスロットの接触が悪いのかなあーだったらめんどっちいなあ、
だし、別にそうまでしてMIDIなんか聴きたくもないや、という恐るべきやる気のなさ
のために半年ばかりMIDI不能状態にいます。


で。考えたら昨日復活させた旧式PCはMIDIで活用できるじゃん!という発見をして嬉しくなり
早速「てきとーシーケンサー」という、素晴らしく自分のニーズに応えてくれそうな
ネーミングのフリーソフトをダウンロード&フロッピーにてこれをコピペ、インストール!
テンションで仕上げ、なおかつコンテンツに「MIDI工房」なんてものまで
作ってしまったが、果たしてMIDIの聴けないPCから更新するMIDIコンテンツなんて…
いやいや中身で勝負ですから。
って、聴けないからちゃんと形になってるか&動作してるかすこぶる不安です。
親切な人如何な具合かあたいにそそっと教えて戴けると嬉。