お袋が未だつぼみの状態で枝から落ちてしまった桜の花を拾ってきて、水で育てている。
映画『Hana-Bi』では「死んだ花に水やったって意味ないんだよ!」という強烈な台詞があるが
この桜の花は枯れかかっていたものも含め、徐々に花が開きつつある。美談であると思う。


ところで、現在使用している方のPCで聴けぬ聴けぬと思っていたMIDI、何だか
知りませんがWindows Media Playerでは動作しないくせに、Quick Time Playerでは
聴けるんです。極めて初心者的過ちを犯している可能性大なので親切な人教えてください。


MIDIって今さらながら素晴らしいですね。特にスーパーファミコンやPSの
「音楽ツクールかなでーる」を使っていた自分としてはそれを身に染みて感じる。
シーケンスソフトにしても、フリーで出回っているものの方があれらより数百倍勝手が
よろしいです。考えてみればかなでーるなど買う資金があれば、クソ古いPCでいいから
買ってきて適当なサウンドカードを積んで遊んでいた方が全然マシであった事実に
あまりにも今さらながら気づいて微妙に凹みます。
しかし、PC−98のPCM音源もなかなか捨て難いものです。硬質な音がカッコイイです。