キューブリックのシャイニングを観る。やっぱりすごかった。
ホラーは基本的に好きではないんですが、これは特別。
閉ざされたコロラドのホテルという舞台設定、超能力、
その他あらゆるモチーフ、映像美、どこを取っても洗練されてて。
ホラーだけどオシャレで。双子のシーンとか、インパクト強い。
シャガールだ!ゴーギャンだ!というのと同じにどの場面を切り取っても
シャイニングだ!という個性がバッチリ出てるのがすごい。
名作のリメイクっていうのはよくあるけど、これはリメイクできない
作品だろうね。別物になっちゃう。
キャスティングも…いいなあ。ジャック・ニコルソン
そういえば俺も今日は学校ないんで髭剃らなかったからこんな感じ
でした。ヒヤーズジャ〜ニ〜!!とか言えばはまりますきっと。
シェリー・デュパル。この恐怖顔はインパクト強いです。
クセ強いけど結構カワイイんだよね。だから余計きます。
子役のダニー・ロイドもカワイイやね。REDRUM。


明日はイン・ザ・カット観に行く予定なんで今週4本観る計算。
自分にしては珍しい位頻繁に観ているかも。。。