情けない限りなんですが、只今簡単に不調になっております。
しかもココロの方が。我ながらこんなにモラトリアム引きずっていると
思っておらなんだので、少々ショックです。
しかも対人関係です。やばいです。就職できないじゃん。
自分と外との葛藤で苦しむのが嫌だからサークルには入らない、
クラスに知り合いも作らないの孤立無援を決め込んで良い気に
なっておったのですが、ここにきてひどく沈み込むことに。
どうなっているんでしょう。さあ、どうかなっちゃってるんだから
仕方ありまっせん。それに自分は今さらそんなことを言って甘えて
いられる身分ではないのです。単位を稼がねば卒業できないのです。
就職ができないのです。周りの人々はきっと自分より2倍も3倍も
忙しい中で頑張っているのに、自分独りこんなくだらないところで
ぐずぐずと立ち止まっているわけにはいかないのです。
学校にいる間は何食わぬ顔で有島武郎など読んでいなしてるんですが
帰途につくとにわかに黒いものが降ってきて部屋に入ると身動きが
とれなくなってしまいます。しかし自分にはやるべきことがいくらでも
溜まっているんです。自分の苦しいことなんざスポイルされたクソ
お坊ちゃまもどきのクソ一人っ子のクソ自意識過剰の甘えゆえの
クソ喰らえの苦しさに過ぎぬのです。そんなことは重々分かっているの
です。問題はいかにこの気分をどうでも良いことだと軽くいなして
早く流れ作業の毎日に突入するかなんだ。ああああ。