空き時間、都営バス定期を有効に使い、向丘二丁目から
御茶ノ水駅前に出てみる。
バスは恐るべきことに30分に一本位しか無いが、
乗ってしまえば15分程度で行ける。
ステキだ。
まあ何をするってわけでもないけど、ちまちました
キャンパスの中で燻っているより断然気分が良く、
せっかくなので三省堂で兼ねてより探していた
Webクリエイター検定初級のテキストを購入。
3400円て。うっわ、高ぁい〜。
なんも形として残るものを成し遂げられていない自分の
不安を誤魔化すためだけに取ろうと思ったこの検定ですが
どうも、調べる限りではだいぶユルイ内容。
自分は文学部で情報処理関係の授業なんて皆無ですから
アレですが(コンピューターすら全く使用しません)、
理系の人なんて超余裕なんだろうな的な感じです。
でも模擬試験収録してるのこのテキストだけだから、
泣く泣く買っちゃいました。
バス停の時刻表をメモったりし、俺ってデキルじゃん的
自己満足に浸りつつ戻り、ゼミ行って帰る。
フロイト『夢判断』の発表とわけわからん古典の読解が
来月ボボンと入っているので焦る。


大下君にフーゾク自慢をされる。ほほほ。