• ドウデモイイコト

↑この右下にいる謎の生物が気になって気になって
仕方がない今日この頃。


ちくわぶライブ観てきました、at大久保HOTSHOT。
大久保界隈はできたら行きたくない街なのだが
ここで行かずばどうする、ってんで。
OPENよりだいぶ早めに通りをタラタラ歩いてたら
安藤たっつんと遭遇。
流れ上、バンドの方々と打ち合わせ兼夕飯に
お付き合いさせて戴くことと相成る。


「めんそーれ」なる沖縄料理のお店。
色んな人の歌う「島歌」がヘビーローテーション
掛かるようなお店。
というよりほぼ飲み屋。
可哀相に小柴くんはおビールと演奏を天秤に掛けて
葛藤していらした。
残念ながらこちとらはそんな葛藤関係ないので
ミミガーやらゴーヤーやらよくわかんないもんやらを
とりあえず貪りつつ、おビールや
名前のよくわかんない泡盛を平らげ、大変良い心地であった。
大変良い気分の私はなぜか楽屋まで侵入し
ライブ開始前の緊張感のみ共有してみたりした。


何だか申し訳ないようだがチャージはタダにして戴いたので
ドリンク500円のみ。
いささか呑みが過ぎたことを後悔しつつも
ジントニックを呷りつつ、ちくわぶの演奏に聴き入る。
ボーカルをフィーチャーしたせいか思っていたよりも
かなり濃厚にジャジーな雰囲気を醸していました。
安藤の弟のあっくんは以前飲んだ際も
コイツはタダモンじゃないなーと内々思ってたんですが
やはりすごい。
弱冠17にして21の兄を凌駕して
バンマスっぷりを発揮しており頼もしかった。


演奏終了後、残る対バンのを聴こうか迷うも
前後不覚の私の足は気づけば店を離れて
朝鮮人で賑わう夜の新大久保に溶けていく。