ネタには古いけど、人名漢字で
"糞"とか"怨"とか"殺"とかってどう思います?
便器に顔突っ込んで言えとは思いませんか。糞。
そんな法案は断固糞。
認めません。


加えて、根がはねっかえりのワタクシとしては
「苺」などの人名漢字も増やす必要などないと主張したい。
子供の命名なんかで自己表現をしたいという、
そもそもの根性からして気に食わない。
ペットの名前に凝った名前を付けたりするのは
別に勝手にやりゃいいと思うが、一個の人格をもって
生まれてくる子供に勝手に親が狭量な観念を押し付ける
というのは如何なモンなの。
どうなの、その親の独り善がりな自己表現のためだけに
ワケのわからない名前を付けられてしまう子供というのは。


最近の親にとって子供はペットと同じなのか?
テメエの母性ないし父性本能に垂れ流されて
なんとなくカワイイからっつって、おいそれだけか?
だったらそもそもの親からして犬畜生と同然だぜ。
生んだ子供に対して責任も取れねえようだったら
ガキなんか作んな!避妊しろ!むしろパイプカットせい!


こういう原案が出てくること自体、表現も個性も
貧弱になってきていることの顕れだと思う。
ワタクシは個性というのは厳然たる秩序の中で
初めて発揮されると信じて止まない。
こんな、一見前向きな法案ひとつ取って眺めても
僕のとっても大嫌いな現代日本の抱える社会問題が
色んな角度から刻みに刻まれているように思えてならない。