5th session@家

久々のセッション。
昨晩作ったリフを聴かせ、ベースをなんとか
練りだし、新曲の骨子ができる。
ローテンポで気だるい、DoorsのThe Endを
もう少しカラフルにしたような感じの曲。
演奏しながら、やべえよ、これはやべえよとか
言いながらバカのように興奮。
「坂道」に続く持ち歌になり得るかも。
今日はほかにMoney、I Saw Her Standing Thereなど
合わせる。


あと、前会ったとき渡したQJ村八分特集に
案の定感動していた。
村八分の音源を早速入手したみたいだし、
さらに中原中也とか萩原朔太郎とか、
勉強しなおしているのがすごい。
こいつはほんと真面目だと思う。
自分らは村八分とは違うから、連中の目指した
縄文時代まで遡って日本の土着を蘇らせる、っていう
野心をそのまま受け継ぐことはしないけど、
無意識で取り入れて、それを音楽の中で昇華していけたら
いいと思う。


さて来週は初スタジオ入り。
O下は他にバンドをふたつやっているから
日常的に入ってるけど、俺なんか1年以上ぶりだから
ちょっと興奮気味で情けない。