加治郎君家へ。

一宮行って以来一月ぶりくらいに会社帰りの加治郎君に会いました。
茶水で会い、店で呑むと高くつくからカレーの王様で飯を喰ってから
セブンで酒を買い込み、公園で外呑みする。
もう9月も終わるというのにまだまだ暑いのでビールがうまかった。
それから加古君家にお邪魔して、お袋さんの手料理を戴きつつ
酒を呑み、贅沢でした。
最近買ったらしいPS2でメタルギアソリッド2のおバカなプレーを
見せてもらったりした。
最近は俺の聴く音楽が明らかにギターポップに傾倒してきたので
その辺が接点になり色々聴かせてもらう。
元々殺伐とした部分で噛みあっていた俺らが一転して爽やかな音楽を
聴きあっているのだから、なんだか面白い。
毎度彼の恐るべき知識量に圧倒されてしまうわけなんだけど
特に俺の惹かれるような素人ギターポップの情報は得るのがなかなか
難しいから貴重な情報源だ。(頭の悪い俺は聴かせてもらったものを
全部把握しきれないのが少々悔しいのだが)
ベルセバの『If you're feeling sinistar』を貸してもらう。
控えめなローファイ加減が心地いいアルバム。