Wechsel Garland『LIBERATION VON HISTORY』

juriano2004-10-22

予備知識なくて悲しいんですが、Wechsel Garland
前に一枚買って良いことを知っていたんで、もう
見つかっちゃったら買ってしまえ!*1ということで
店員の書いた「最高!」というポップに半ば騙されつつ買う。


例によってイヤホンつけてウォークマンで再生。
いきなりのストリングスの生音アプローチに驚く。
いや、しかしこれが本当にジャケット通りの雰囲気で…最高!
黄昏時にはもう絶対に聴きたい一枚ってカンジです。
前に買った『Wechsel Garland』に比べて、
格段にオシャレかつ情景的。
楽器同士の絡み方もすごくよくなっててキャッチーだし、
エレクトロニカという枠組みを越えて広く聴かせる
音楽だと思う。
こういう仕事は尊敬しちゃうね。
ちょうど今日なんか夕日がすごい綺麗だったので、
そんな中でこのCDを聴いてるのは至福の時以外の
何物でもありませんでした。
エレクトロニカは三枚目だけど今んとこ一個も
ハズれてないなー。ふっふっふ。

*1:エレクトロニカはちゃんと扱ってる店が少ない…