山場。

juriano2005-01-21

なんとか乗り切った。
昨日〜今日もやはりレポートをやっていて、その締め切りが
朝霞校舎レポートBOXにam10:30だったので意地でもこれに
間にあわさなくてはならず、ヒイヒイ言いました。
結局、完璧資料を引き写しただけの、今まで書いた中で
最もひどいレポートができあがった。
もう、何でも良いので出しに行く。
また家で一睡もできなかったこともあり、非常に凶暴な気分に陥り
無意味にロックなエンジニアブーツを引っ張り出し、武装して登校。


提出し、このまま白山に直で戻るのも癪なので図書館で映画を観る。
以前も観た『ミシシッピ・バーニング』。
つい最近、この公民権運動家殺害事件の容疑でKKKの幹部が
逮捕されたって記事を見てまた観たいなと思ってたのだ。
事実が元だし、あまり手放しに楽しんじゃまずいかもしれないけど
作品としてもとてもイイ。
南部生まれのFBIを演ずるジーン・ハックマンが大変カッコイイ。
会話の駆け引きとか、たまらん。


ほんで、全部見切らないうちにO下から連絡があり泣く泣く打ち切り。
学食でブランチなカレー喰って、別れつつ白山へ。
途中バスで熟睡。バス停ひとつ降り損ねる。
図書館で熟睡。1時間少々。
その後ロクに準備していない民俗学の試験をテキトーにこなし、
ようやく帰れました。蒲団で寝れるの嬉しい。
休み挟んであと試験ふたつ。さっさと終らして〜。