仲井戸麗市『THE 仲井戸麗市 BOOK』

juriano2005-04-15

こんなかっちょいいアルバムを聴き逃してたとは!
仲井戸のソロ一作目。ブルースフィーリングがもお
たんまり詰まった作品です。


仲井戸はとにかくカッコイイ。
生まれ変わったらぜひ仲井戸麗市になりたい。
仲井戸はアーティストというよりミュージシャン
と呼ぶほうが断然ふさわしいと思う。
表現者って言うにはあまりにクールすぎるんだよ。
ほんとにピュアにミュージックをやってる。
歌詞だって冒頭から「俺の脳みそ、レボリューション!!」
だぜ?やべーかっこいいー仲井戸。


「カビ」のリフが強烈に渋い、コピーしたいなあ。
ティーンエイジャー」はレゲエ風の悩殺バラード。
ツェッペリンの「D'yer Mak'er」を思い出す。
これ本当泣きそうになる位イイ曲だよ。
「打破」の歌詞が結構笑える。
「退屈しのぎにゃ他人の不幸を覗く
 俺にゃ痛くも痒くもねえもんナァー」
とか言ってさりげなく悪なこと言ってるw


しかしカッコイイだけが仲井戸のよさじゃない!
彼の音楽の本当にイイのは洗練しきっていないことだと思う。
彼がプライベートからすごい好人物なのは有名だけど
サウンドの隙間からそういう彼の素敵な人間性
滲み出てるような気がする。
その押し隠せないところが大好きだなー。