29th session@御茶ノ水デュオ音楽館。

juriano2005-05-28

14時〜17時でスタジオを取ったが14時を10分回って
着いたので焦る。でもまだ大下しか着いていなかった。
ルーズ!


よしー、さとくんと続いてやってきてセッション。
新曲「くらげ」はなかなか良いグルーブ。
以前からの曲は緊張感が緩んで集中力散漫になりがち。
そろそろ構成とか厳密に決める時期ということか。
今回は割と適当に遊んだ感じ。


終了後、ゲームボーイミクロも発表されたこの
微妙なタイミングでゲームボーイアドバンスSPを買った
らしいよしーがマザー1+2を欲しいと言うので
秋葉原のトレーダーに連れていく。
2880円で売っていた。素晴らしい。
さとくんもよく分からないプロレスゲームを買っており、
それは友達に借りて無くしたソフトだそう。素晴らしい。


ノリでメイド喫茶でミーティングしねえ?という話になる。
なんか楽器抱えたオタクから程遠い人たちがメイド喫茶
行くという絵柄はとてもおもしれえなあと思ったので、
かなり昔に一度ベイダーと入ったことのある店を探し当てる。
http://www.curemaid.jp/


よしーが強烈に難色を示したが、ほらカレーとか安いよと
なだめすかしてひとまずエレベーターに乗りこむ。
するとエレベーター内に本日イベントのため17時半で
営業終了と書いてある。現在18時、万事休す。
それでもとりあえず店内の様子やメイドを見ないことには
気が済まないということで、無理矢理店の中に入ってみる。
そしたら、可愛くないメイドさんが楽器担いだ我々を見て
「あっイベントスタッフの方ですか?」と言った。
ついそそくさと帰ってしまったが「おはよーございます」と
何食わぬ顔で入って行けばよかった。


ファミコン置いてる店へ行きたいと言うのでひとまず
リバティーに案内するも、さとくんはそこでしぶがき隊と
清水ミチコのCDを買っておられました。すげえ。
ゲーム興味ない大下がいい加減消沈してきたので
早々と店に落ち着くことにする。
散財を控えるため、C&Cでカレーを食ってから
ベローチェでミーティング。


○ミーティングで決まったこと
高橋名人の冒険島ファミコンミニ版も難易度高。スケボーを取ると落ちる。
バンド名候補…太刀魚倶楽部 高橋名人の冒険島 ○○シティ ○○ランドなど。
フジフェス…行く。
ライブ…やっぱり音源製作優先かも。レコーディング合宿する。
ポケモンポケモン(最初のやつ)をやらないとだめらしい。勝利者はスタジオ代無料。