周作。

新調したn901isとPCを繋いで、そのあまりに
色々できる加減に圧倒されていたら朝になったので
明け方寝たらお昼に周作から電話があって起きた。
ビリヤードでもやろうぜというので、んじゃまあ
御茶ノ水でも、ということに。


玉突く前に神保町の前みつけた喫茶店でメシ。
そういえばさぼうるのランチセットが素敵らしいので
次はぜひ狙ってみたい。
玉突きは久々だったのでとてもしょぼかった。
練習してもなかなかうまくならないのが悔しい。


ソファを探してるという彼に付き合い、
秋葉原のバカ高い輸入家具ばかり置いている
ヤマギワ系列のLIVINAというお店へ。
そしてバカ高い。椅子一個10万しますよ。


周作お勧めのメキシコ料理の店でテキーラを飲む。
周作はタランチュラという名前もヤバイ芋虫入りの
やつを飲んでいたけど、俺は普通にクエルボクラシコ
この店は茶水の坂の上の楽器屋の脇にあるんだけど、
午後7時までは食べ物半額だからいいよ。


んでホロ酔いで店を出たら周作は銭湯でも行きたいと
不思議発言をするので、銭湯なんか高校位ん時以来
行ってないので、行くことに。
千駄木にあった。


やはりこの業界も相当零落しているようで、
薬湯・超音波風呂(ジェットバス)などの工夫が
凝らされて結構たいしたものなのに、お客さんはまばら。
まあお蔭さんでゆっくり入ったけどね。
薬湯がよかった。
江戸っ子風呂は健在で、強烈に熱いのなんの。
周作はこれでもマシになってきたと言っていたけど、
45℃位あったんじゃないかな。


で、とてもいい感じに湯だって、顔に当たる小雨も
心地よいまま解散。