we are PARANMAUM。

juriano2005-08-11

リンダリンダリンダ』映画内で結成される
バンドのアルバムという、架空っぽさが素敵な一枚。
やべーです、これはいい。
映画は観てないんですけどさ。


素人に演奏させて、プロデュースで聴かせるっていう
方法がすばらしく効果的にキマっている。
インディーポップ好きもこの感覚はたまらないのでは。


まあ簡単に言って僕ヘタウマ好きですんで。
下手クソな方が本物っぽく聴こえるって真実だよ。
それが偽者だとしても説得力を持っちゃうんだよ。


山下監督のイイところは、ヘタウマ感覚というか、
ヘタウマ路線に可能性を感じているところ。
ボーカルに韓国人の留学生役を起用するっていうのも
おもしれぇからギターとドラム交換してやってみようぜ
って感覚と同じだと思うんだよね。


不完全なもののほうが面白いし、片輪なものの方が
説得力があるんだね。
不完全だと誤魔化しがきかないわけで、人間性がもろに
滲んじゃうから逆に大変だけど。
パーランマウムはそのへん、うまくそれっぽく
作っていてなかなかやるなあ。