『RAMONES END OF THE CENTURY』

juriano2005-09-06

遅まきながら観ました。
ラモーンズを素通りしてきちゃった節があるけど
とても得るところが大きかった。
俺の場合インディーズ音楽に勇気付けられて
オリジナルを始めた節があるんだけど
出会うタイミングがかみ合っていたら
相当影響されていたに違いない。
というか、これを聴いたら皆バンドを
始めちゃうよね。
単純なコードと、ビートだけでいいんだっていう。
それだけのことでも、強い影響力を持つんだと思う。


俺のなかで最近ポップパンクっていうか、
破壊衝動とか無駄に伴ってないパンクが地味に
流行っていて、それは多分ギターポップの延長
として俺ん中で流行中なんだと思うけど
考えてみればラモーンズはその原点。
ファストバックスと同じかっこよさを
ラモーンズに感じる、って普通逆なんだろうけど、
音を通して生活とか人間性が見えるかっこよさだよね。
そういうものを私も目指したい。と思った。