洋美の引越し。

http://d.hatena.ne.jp/juriano/20050807
http://d.hatena.ne.jp/juriano/20050808

以上の経緯を踏んで、いざ今週末は洋美が父親と不動産屋に
赴いて物件探しに乗り切るという段まで 漕ぎ着けた。


で、いきなり洋美が親父さんと二人で不動産屋に行ってしまった場合
完全に親父ペースになって 不服な物件を契約させられてしまうのでは、
という危惧があり、これを回避せんために今回、俺が付き添って
不動産屋へ行って物件のアタリをつけてきた。


仕事場は両国なので、家賃帯を鑑みつつ総武線沿線で検討した結果
亀戸がよいということになった。
俺は前回担当してもらったところがよいと思ったが、洋美の意向により
亀戸の不動産屋を当たることにした。


亀戸アパマンショップ。担当S氏。
年が近いこともありくだけた雰囲気。
砕けすぎててオイオイ大丈夫かよと思いつつも、肝心の物件は
いい感じのが見つかった。
位置は亀戸と錦糸町の中間くらい。
駅から徒歩12分と割とあるが、平成2年築・オートロック・収納大きめ
という要求を満たしつつ6万円台なので好条件。
内見をしたら、間取り図で見るよりも断然印象がよかったので、
またも即決。


亀戸の街自体も知るほどに印象がよく、いやーよかったよかった。
と俺は付き添いのお礼に、亀戸駅ビル内のカフェ・ド・クリエ
ケーキを奢ってもらいつつ、いい感じで解散したのである。


が。


なんとこの期に及んで、親がダメ出し中とのこと。
えっ、なあにそれ?


だってだって、8月に不動産屋行って物件探したときは、
話が急ってのと、親が保証人になる以上、実際物件を見ないとだめかつ
内見行く時間ないから今回は折れろっていう話で筋通したんだったじゃん。
改めてちゃんと段取りして、親も一緒に不動産屋
行ってっていうのが今回なんじゃん。


「アンタほんとに引越しすんの?」って。


ええ〜??
なんでいまさらそんな次元の話?
マリコ〜そりゃねえだろ。


理不尽すぎて宇宙人を相手にしているような気持ちになって参りました。
人間の話ができない。


これで、今回フイになったとしたら、もう保証人不要の物件を探すしか
ありませんな。


がるるる、俺はもう知らんぞ〜