インタビュー。

先日は、港区芝の某所にて初インタビューをやってきました。
インタビューという場に立ち会った経験すらなく、
しょっぱな単独なので冗談きついぜベイベと
近頃定時で上がってばかりのお茶目な編集長を
心のうちで呪いつつなぶり殺しつつ
ド緊張ルしつつやってきました。
まあ案ずるより生むが易しというか才能というか
実力というか天才というか実のところヒイヒイ言いながら
ドッキンばくばくこなしてきたんですけど。
インタビューはとても面白かったです。
話をしてくれる人の世界観というかリアリティが見えて
大変面白いです。
こっちはあらかじめ記事がまとまる程度の質問を用意
するわけだから、それが埋まればそいつの肝要のところは
大体見えてしまうんです。
ドタマかち割って見てみたいぜなんてよく言いますけど
インタビューでも結構見れると思います。
無駄にテープ起こしをしっかりやったら原稿より
面白くなってしまったのがだめだめさん。