戯言。

会社の人にjuriano君って休みの日、何やってんの?
と聞かれると窮する。
「いや、はやくこの業界誌の編集部務めから
脱出するためにも、土日こそが勝負なんです。
日々勉強です、日々アートです。ピース」
なんて答えられないので、
いやーとりあえず外にいることが多いです。まっはっは
などと戯言を抜かしながら適当にいなしている。
なんて不自然野郎なんでしょーか、自分。


社会人をやって辛いのは、休日何もできないと
極めて空虚な気分になることなのです。
あれ、俺この土日があるためにルーティンワークに
一週間耐えたんじゃなかったっけ?
あれ、また長い一週間が始まる。
始まっている。
土日発散できない分を仕事で補うようになってくると。
もうダメだ。立派なサラリーマンのできあがりだ。
仕事で発散するようなタイプ、俺はダメなんです。
己の存在を棚上げする感じが嫌なんです。
がー。
土日寝て過ごして平日イキイキしているようなやつなんて、
もう生きながら死んでいるようなものじゃないか!
大丈夫。たわけたことを言っているのは自覚しています。


正直言って俺今頑張りすぎているんです。
ちょっと頭がオカシイ。
何をしなきゃいけないのか分からないけれど
何かをしなくちゃいけないのかは明確であるという衝動のみで
がむしゃらに写真を撮る。がむしゃらに絵を描く。
音楽は最近、できていない。
あんまり人に会っていないからだと思う。
けどもうちょっと息切れだ。
つらくって仕方がない。
端から見たら馬鹿げているけどほかにどうにもできない。


ということでポケモンを購入したのでしばらく死んでいよう。
仕事が辛いなあ…まあでもいっか、家帰ったらポケモンできるしな。
こういうのはまさしく死んだ状態で最低だ。
でも今ちょっと死にたい。
ゲームってこういうとき最高に便利だ。