今日の取材先でみた風景。

juriano2007-01-25

会社に最後まで残っちゃったから何となく書き込むんだにょ。
にょ、ってなんだ自分。
ナチュラルハイなんです申し訳ない。


今日の取材先はご覧のとおりのど田舎でありますた。
見渡す限りの田園風景。香る牛の糞。
イイネ〜。
僕は今までなんてちっぽけな世界に住んでいたんだろうと
思いましたよ。BY笠辺作品。


こんな僻地に、40分ばかし早く着いちゃって、どうにも
ツブシが利かないので、しょうがなくて上記写真のごとき
スナップをしていたのでありました。BY会社のデジタル一眼。
のどかな風景に時折目に入る古びれた広告のメッセージは
我々をドキリとさせる。
「左右よくみてわたれ」「児童に注意」「禁猟区域」
ECCジュニア」エトセトラ。
各看板広告は何がしかの意図を一方的に訴えている。
こんな人の通らない場所でそれは空回りしている。
こんな平和な風景にそぐわないそれは、何となく
血なまぐさいような気がするんである。
僕は広告という存在のそんなところが好きでもある。


明日は名古屋直行直帰だ。
たぶん今日以上の田舎なので広告に出会えるかが気がかりだ。