新宿ゴールデン街。

陽射しもあり夏日だったので新宿を撮りに行った。
兼ねてより行こうと思っていた新宿ゴールデン街に潜入。
http://www.goldengai.net/
狭い通路に小さな店がひしめきあい、いたるところに
細い裏路地が通っている。
こういうのは元来、逃げ道のための通路だったらしい。
身を隠すのには最適だと思う。


戦後のいかがわしい雰囲気が濃厚に残っていてすばらしい。
真昼間で、当然店は閉まっている。
カーンと時間が止まっていて、廃墟みたいだ。
この界隈も都市計画で様変わりしてしまうようだが
なるべくこの雰囲気を留めておいてほしい。


森山大道行きつけの「サーヤ」も発見した。
ここは残念ながら紹介制らしいが、今度はぜひ
呑みに来たいと思った。