Radiohead『Best Of』のことなど。

juriano2008-06-16

レディオヘッドのベストを購入してしまった。
そして今iPODに入れ忘れていて凹んでる。


実をいうと、これまでレディオヘッド
あまり本気で聴いていなかった。
当時ニルヴァーナにのめって、のめり過ぎて
嫌になっちゃってた時期にレディオヘッド
出会ったので、自意識過剰と自己嫌悪の狭間から
出てくるサウンドのような気がして
生理的に受けつけなかったのだった。
だからせいぜい2ndと3rdを
MDで持っている位だったんだけど
今試聴したらスッと入っていけたので買った。
今さら言うのもバカげてますが、
カッコイイし、とても美しい。
決して古びれない。


あと、脈絡がありませんが、今さらついでに
湯川潮音ってものすごい才能だなと気づいた。
最近『逆上がりの国』ばっかり聴いている。
実力者が脇を固めてるのもあると思うんだけど
シンガーとしても、ソングライターとしても
したたかにすごい。
「3:15」、坂道に匹敵する名曲だと思います。
おまけにカワイイ。これはかなわない。
しかも、同い年というのがむだに焦らされる。
なぜ焦るのかよく分からない。バカげてる。
とりあえず7月2日に2nd「灰色とわたし」が
リリースなので楽しみ。