気球に乗って旅にでかけよう。

先日、海に行く前に落合のkeisuke新居に初めてお邪魔した。
目白大学のどまん前で女子大生眺め放題とかアホな話は
聞いていたが、以前の環七どまん前騒音環境とは
うって変わって閑静な住宅街。
そして、全く無駄なモノが部屋にないシンプルライフ
羨望を抱いたのであった。


本、漫画、雑誌、CD、ゲーム機、楽器、録音機材、
訳のわからないケーブル類、意味不明な言葉の端書き、
メモ書き、落書き、夏なのに冬服、など、
あらゆる雑多なモノたちが床に散乱し
饗宴を繰り広げる我が部屋とは、あらゆる意味で
かけ離れた生活環境。
それは一言で言えばモテ男君ぽい部屋なのであった。
いつの間にかPCまでMacintoshになっていやがるのである。
こっ、この野郎〜!と僕は取り乱し歯噛みするのであった。


と、いうきっかけにより只今珍しく大掃除敢行中である。
部屋にあるモノの7割がゴミだ!!と決め込んだ。
思い入れの詰まったあんなモノやこんなモノも、
思い出とともに葬り去ってくれるわ!!
もはや数年触れていないゲーム類、セガサターン
ドリキャスなどはソフト含め全て売却することにした。
そして訳のわからない雑誌の切り抜き類は全て
抹殺することにした。
もはや意識下に追いやられていた物体に出会うたび
未だにこんな過去の遺物に捉われていた自分に
愕然とする。


ああーゼロになってく感じ。
捨てるというのはなんと清清しい。
僕は僕の大事なものを全部捨て去りたい!!
そしてきみもモテライフ!!
モテライフという言葉の意味はよくわからない。