080917THE HOMETOWN 5TH live@秋葉原CLUB GOODMAN

juriano2008-09-18

ベイビー来てくれてアリガトウ。
<set list>
1.夜のビーチ
2.夏の情景
3.Primitive Dance
4.カフェのふたり
5.くらげ
6.ライ麦畑でつかまえて
7.気球の旅


JCでマーシャルライクな歪みが得られる
素敵エフェクタ、boot-legのJAW BREAKERを導入。
コード弾きしても音の分離感がちゃんとあったり、
ピッキングのニュアンスがしっかり出るのが
最高だ。
電池交換するのにいちいち裏ブタをネジ回して
開けねばならない以外、今んとこ文句なし。
ストラトとの相性も抜群。マジでよき相棒を得た。
ってことでクリーントーンをやめて出したい音で
やったら、活路が見えたカンジ。


それにしても本番は何度やってもクソ緊張します。
今回、土壇場でカナリアレンジを見直したのも
あったんだけど。
ゲロ吐きそーなくらい極限の緊張状態のなかで、
テメエらぶっ殺してやる!!
というスイッチが入り、前半3曲を
かみつくように演奏した。
したら、見事に息切れし、中盤2曲がダランと
してしまった。
後半ちょっと持ち直すも、LIVEって難しい。
そして、たかだか30分の演奏で本当に疲労困憊。
LIVEってめちゃくちゃ疲れる。


身内に好評でも、果たして見ず知らずの人間に
どう思われてんのかなと思うも、
マア自分らがいいと思える方向に行きゃいいんだわと
居直りコロナを呑んだくれる。
こんなキョーレツな緊張と緩和は日常生きてて絶対にあり得ない。
そんな状態で観るミラクルマンはまじで至福だ。
感謝感謝。