仕事も始まりましたが。

juriano2013-01-08

先ほどエヴァ破を観終わったので
正月中に借りた5本1000円DVDを無事消化。
俺は今勝利を味わっています。
冷たい熱帯魚は2回観れた。
ヒューゴも面白かった。
明日帰りに南千住のツタヤさんに行って返却します。


冷たい熱帯魚」原作、というかベースになった
実話の埼玉愛犬家殺人事件の共犯者が書いた(ものをリメイクした)
山崎永幸「共犯者」(新潮クライムファイル)
読みたいけどamazonで4,500円もしなさるそうだ。


正月休み最終日は西荻のperi氏宅へ行く。
ついでに大宮八幡宮を詣でる。
寝坊+携帯充電切れで30分以上遅刻したため
甘酒をおごる。
境内は適度な混み具合で、厳かな気分になるには
ちょうどいいと思った。
peri氏が最近よくつくるという得意料理、
「豆とほうれん草のカレー」をご馳走になりました。
ネットで検索して習得したそうだが、
フライパンで完結できる上、本格的な味に
仕上がる素敵カレーのようです。
美味でございました。



大宮八幡宮



豆とほうれん草のカレー(ぺりい先生作)